伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

木曜練習&部員募集チラシ

2019-07-25 23:59:59 | 日記


梅雨明けしましたね。
ジメジメした湿気が残ったまま晴れたので、今日は異様に暑かったです。
これからの季節、水分補給はもちろんですが、日々の体調管理も大事です。
早寝早起きする事、暴飲暴食はしないように…。

木曜練習。
指導者はHらだ、O村。
ひさびさにみんなの元気な声がグランドに響いていました。

伴SCは伴小の選手ばかりです。
地域でサッカーしたい子供を集めて、場所を提供し、指導者がボランティアで子供の成長をサポートしています。
会場の問題、運営の問題、本来はすべて【子供たちの為】だけど、色々と複雑です。
なぜ複雑なんだろう??大人の事情?

グランドで元気に走って頑張っている選手を見ながら思いました。



選手募集のチラシ。
今年はこれでいきます。
これも子供たちへのサポートの1つです。
勝ったり負けたり、楽しい思いも悔しい思いも、子供たちと一緒に共有できるのは今だけです。
中学高校と上がっていけば、子供たちも成長し、大人のサポートからだんだんと離れていきます。
選手=保護者=指導者 と三位一体で頑張っていきましょう♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日火曜練習は中止  | トップ | 土曜練習&全日リーグU12&ト... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事