はっぴーでい♪

日常を綴ったブログです。

ごたいめーん♪

2008年05月31日 | Weblog
今日我が家に妹の彼氏とあたしの彼氏が遊びにきました。
そして、母・妹・あたし・と彼氏2名で夕食を食べ、デザートを食べ、過ごしました(父親は旅行中)
普通に会話もはずんだし、バレーボール世界最終予選イタリアvs日本を観たり、最後はなぜか怖い話で盛り上がりました

妹と妹の彼氏は平成生まれで、あたしとあたしの彼氏と年齢も違うけど、楽しく話せて良かったなぜか彼氏同士が電話番号の交換していたし父親がいないせいもあって、緊張せず和やかな感じでした。
いやぁ~良かった良かった
にしても、やっぱり学生って羨ましい


彼氏を家に呼ぶってあたしはちょこっと抵抗あるのですが(年齢的に結婚とか言われちゃうので)、父親がいないのと、結婚っていう年齢ではない妹と妹の彼氏がいると、気楽~

なんだか楽しい夕食でした
またやりたいくらい

妹が敬語使っているのを初めて聞きました。(あたしの彼氏に対して)
成長したなぁ~・・・・。あたしがオムツを換えていたあの子が、敬語なんて使えるようになっているなんて

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (たけ)
2008-06-01 12:01:01
なんかいーなぁ
返信する
すみません (たけ)
2008-06-01 12:03:26
絵文字使おうとしたら投稿されてしまった

幸せそうでい~ですなぁ
おっちゃんにも良い娘っこ紹介しておくれ
返信する
家族の輪 (ともめぐ)
2008-06-01 16:08:57
>たけちゃん
なんだかほのぼのしてるでしょう?
家族とも彼氏とも仲良くできるって幸せ

8月上旬過ぎたら落ち着くので、そしたら飲もうね~
返信する
素敵ね~☆ (matuko)
2008-06-01 22:54:42
妹の彼と一緒ってのが、楽しそうでいいねっ
おいらの弟はどうなってんだか。。。

普通は彼氏・彼女を家によんだりするものなのかな?
あたし4年も付き合ってて、親と食事会なんて一度もしなかったよ
返信する
Unknown (ともめぐ)
2008-06-01 23:34:51
>matsuko
妹の彼氏が、実家(つまりうち)に来るのが全然平気なタイプなの。あたしも母親も変わった子だなぁ~なんて思ってるよ。あたしとも母親とも普通にしゃべるし。居間で妹とTVみたり、wiiしたり。学生だからお金がないっていうのもあるのかもねー。

なので、便乗してあたしの彼も呼んじゃいました。年齢も年齢なんで、母親に彼氏は1度紹介しておきたかったしね。でも結婚の挨拶する段階でもないので、お父さんがいない時に(笑)

すべてはタイミングぅ~
返信する
Unknown (あきンコ)
2008-06-03 09:53:46
パパは仲間外れ
返信する
そうだね・・・ (ともめぐ)
2008-06-03 17:31:51
>あきンコ
思いっきり仲間はずれしちゃった
お父さんに紹介しちゃうと、ちょい真剣&深刻になりそうなんだもん。年齢が年齢なだけにね。
返信する
Unknown (おすず)
2008-06-03 23:34:42
妹も彼氏が出来る年齢かぁ・・・
早いねー

お母さんとか妹に会わせてれば
お父さんに会わせる時ラクだよ
後はお父さんの柔軟性かなぁ~
返信する
たぶん (ともめぐ)
2008-06-04 23:19:44
>おすず
うちのお父さんは酒が飲めれば誰でもよさそうだよ(笑)
返信する