はっぴーでい♪

日常を綴ったブログです。

出産費用

2011年02月05日 | 妊娠・出産・子育て
知らなかった・・・

出産費用45万って。
産育児一時金42万は支給されるのは知っていたのですが、そんなにかかるものなんですね。
国からの補助に感謝です


あたしが産むであろう病院はとても良心的なお値段だということがわかりました
45万って東京では安い方。そのかわり6人部屋ですが。

深夜とか休日になったり、帝王切開になったりするとお値段も上がるわけで


http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=33544
↑やっぱり東京は高いんですねぇ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよー (よったん☆)
2011-02-05 20:00:08
私も産婦人科から45万前後って言われてたけど・・・
実際は6~7万払ったよ。
普通分娩で・・・前日夜から入院したからその分が追加だったのかな。
あ、けどエイトが一日黄疸で治療して入院扱いになったから5千円ぐらい戻ってきた
個室で食事も豪華でよかったよ
返信する
あっでも☆ (ムラメグ)
2011-02-05 21:54:32
帝王切開は医療行為だから医療保険入ってたら全額保険下りたりするよね☆
しかも一時金も出るから費用面では黒字みたい!

帝王切開は赤ちゃんが引き受けるはずのリスクも全て母体がひきうける出産って言われてるくらいママが頑張る出産だからそれくらいのメリットはほしいよね(o^^o)
返信する
Unknown (ともめぐ)
2011-02-11 14:22:23
>よったん
そっかぁ。やっぱり現金はそのくらい必要だね
旦那に伝えておこーっと

>ムラメグ
保険、帝王切開対象のものに入っていないからなぁ~、あたし。
お金の面でも、2人目考えてもできれば避けたいな~。無事産まれてくれさえすれば、何でもいいって言うのが本音だけどね
返信する