はっぴーでい♪

日常を綴ったブログです。

検診と助産師さんとの面談

2011年02月17日 | 妊娠・出産・子育て
昨日は有休を使って、検診と産院のヨガきましたヨガについては、そのうち書きま~す(たぶん)

検診は院長先生でした。
性別がわかったかもと言われました。
まだ60~80%の確率だよ~とは言われましたが、性別を教えてもらいました
どっちかはブログには書かないよ~ん
教えた人もブログには書かないでね!!

これで名前が考えられる~


検診後、助産師さんとの面談のようなものがあり、出産スタイルや母乳について説明がありました
そしてそして、


体重管理、ほめられた~
えへっ。
褒められると伸びる子なんです、あたし。


ちなみに夕飯の献立



・舞茸としそのつくね
・ポテトサラダ
・小松菜のお浸し
・三つ葉と卵のお吸い物
・ご飯

夕飯は1品はキノコや豆腐料理を入れるように気をつけています。
安心してお腹いっぱい食べたいもーん



たぶんあの急激な体重の上昇は、平日お昼の外食が原因だったんだろうなぁ・・・
今後もお弁当作りがんばるぞ~

最新の画像もっと見る