はっぴーでい♪

日常を綴ったブログです。

近況報告♪

2008年05月01日 | 保育
最近保育園で働き始めました。保育士の資格がないので、バイト扱いですが。あたしの担当クラスは5ヶ月~2才児の混合保育クラスです。家から遠いし、時給も超安いのですが、ここはバイリンガルプリスクール。ネイティブの先生がいて、英語と日本語が飛び交う園なので、ここに決めました。

日本人スタッフの方が多いので、ほぼ日本語なんですけどね
皆で歌う歌や流す音楽は英語だったりします。

通勤が1時間ちょいかかるし、仕事や子どもの名前覚えるのに必死ですけど、やっぱり子どもの笑顔で幸せ感じます
ただ・・・朝番の7時半出勤はきつい 5時起きなんだもん。

そして今日の出来事。
「お絵かきしたーい」と言うので、紙と鉛筆を渡したら「せんせぇ~アンパンマン書いて~」アンパンマンリクエスト!!
アンパンマンを書いてあげると嬉しそうな顔(^◇^)~♪
「ショクパンマンも~」「どきんちゃんも~」「バイキンマンも~」だんだんリクエストが高度に・・・
しまいにはあたしの書いたカレーパンマンを指して、「これな~に?」と言われちゃいましたorz

主要メンバーくらい書けるようになっておかなくちゃ・・・と反省した日でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーさん)
2008-05-01 22:37:51
私アンパンマンファミリー、プロだよ(笑)
返信する
保育園で働きだしたんだね (かすみ)
2008-05-02 00:09:51
なかなか楽しそうなとこへの就職やね めぐにとても合ってそうだわ 小さい子に囲まれ大変だろうけどうらやましいな~ 私アンパンマンしか描けない・・・
返信する
Unknown (あきンコ)
2008-05-02 10:06:08
アンパンマン関連なら任せて。毎日おえかきせがまれてるから。 ?にアンパンマンキャラクター辞典あるし。
今度ともちゃんにヒロトのお世話してもらおうかなぁ
返信する
Unknown (matuko)
2008-05-02 17:40:53
子供のおあいてするときって
絵もかけなきゃならんのか
あたしドラえもんも書けない…

通勤大変そうだけど、がんばって!
返信する
Unknown (はち)
2008-05-02 22:49:31
久しぶり~
保育園で仕事してるんだね☆
実は私も子供相手に毎日奮闘してるよ。。
私の場合は小学校なんだけど低学年が多いから
保育園とかわらなそう…
児童指導員してます。
お互い頑張ろうねっ
返信する
子どもはかわいいから楽しい (ともめぐ)
2008-05-02 23:33:50
>しーさん
次回、カレーパンマンとチーズの書き方の指導をお願いします(>ω<)

>かすみ
大変だけど、子どもがかわいいから許しちゃう

>あきンコ
遊びにいったとき、キャラ辞典見せてね。昔四谷のアンパンマンショップ、2人で行ったよね(笑)

>matsuko
どらえもんは一応書けるのよ。意外と忘れているカレーパンマンとかが書けないのよねぇ。ま、練習するしかないけど。

>はち
児童指導員か~。小学生だと動き回るから、体力いりそう
返信する