はっぴーでい♪

日常を綴ったブログです。

初上陸のオーストラリア

2008年01月08日 | Australia留学
last SundayにAustraliaに無事上陸しました
初のオーストラリアは暑い。思った以上にシドニーは暑いちょっと歩くだけで体力奪われます。朝晩は涼しいので、過ごしやすいですけどね。日差しが強いので、日焼け止めだけは欠かせません

無事ホームステイ先ともうちとけ、学校の手続きも終わり、今日から授業が始まりました。携帯電話も借りれたし、日本語使えるパソコンのありかもわかったし、電車にも乗れるようになって、今のところ順調な感じです。

But...日本人の知り合いがいません
学校にはいるらしいのですが、クラスには日本人がいないような感じで、ものすっごく不安。今は特に困ることはないですけど、1人くらい英語のできる日本人の知り合いが欲しいものです。今後困ることができたときのためにも。
ま、人に甘えられないのでよりいっそうたくましくなりそうですけどね

本当にシドニーは外国人がたくさんいます。あふれんばかりに。
たくさんいすぎて国籍不明すぎ。学校も他国籍。話しかけるにも、誰に話しかけていいのかわかりません話しかけてみたらドイツ人だったり、タイ人だったり。お互い英語がつたないので、あわあわしちゃいました。

で、結局韓国人に話しかけて数人顔見知りができました。はぁ~落ち着くわ・・・韓国人。セブで韓国人の英語に慣れているから、韓国英語がわかるわかる。そしてセブで学んだ韓国語が本当に役に立ちました(笑)
タイ人やコロンビア人などもいるらしいので、これからいろんな人種の友達ができるといいな

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニョハセヨー (おすず)
2008-01-08 15:02:56
あっついらしいねぇ!?
日本人観光客が熱中症になったってニュースなってました。。。
温暖化だし常夏じゃーん

マックロともめぐさんに会えるのはいつかな?
返信する
Unknown (まゆ)
2008-01-08 16:37:45
お~♪再び、旅立って行ったのね!
うらやましいわあ♪♪
たっくさん学んで、英語マスターしてきてね☆
返信する
Unknown (しーさん)
2008-01-08 18:44:48
ふと気がついたら出発日を過ぎていたから激励メールを送れなくてごめん

いーなー、私も最近英会話できるようになりたくて、たまらない!!
英会話教室に通っても週1くらいじゃきっと全然だめだしね
返信する
あら?? (よったん)
2008-01-08 19:39:56
知らない間にまた旅立ってる!!
今度はオーストラリアなのね!いいなー
がんばってね!!!
福岡から応援してます
返信する
Unknown (Hannah)
2008-01-08 23:01:12
とうとうシドニーでの生活が始まったんだね。/usagi/}オーストラリアなまりは、感じる??
シドニーレポート楽しみにしてるよ。
返信する
懐かしい (なかけん)
2008-01-09 00:13:20
おおっ。とうとうオーストラリア入国したんだね。
写真懐かしいなー。建物の名前忘れたけど。
シドニーは都会だし、ビーチもあるし楽しんでおいで。
日本人と韓国人はものすごいいるから、絶対何人かは知り合うと思うよ。心配無用。
エージェントの人と仲良くなっておくといいかもね。
そんじゃまたー。
返信する
Unknown (Nobu)
2008-01-09 02:02:38
すごいですね!

色んな国籍の友達が出来そうですね!

何だか全て物価がこちらセブと比べると高そうですね!!

あっ!遅れました(汗)

あけましておめでとうございます。

オーストラリアでも頑張って英語の勉強に励んでくださいね!

では今年も宜しくお願いします。

返信する
頑張って生きています!! (ともめぐ)
2008-01-09 12:36:38
>おすず
日中は超暑いよ!!でも朝や夕方は涼しいからクーラーいらないし、日本の夏より過ごしやすいかも。

日焼けしないようにきをつけてます
セブ帰って来てからシミがひどくて。年のせいか、セブのせいかは定かじゃないけど。

>まゆ
再び旅立ちましたよ!ま、これが最後の留学になると思うけど。色々学んできます

>しーさん
英語を学ぶには留学が一番だとは思うけど、本人の勉強次第だと思うよ。発音悪くてもスペル言えばいいんだし、単語知っているだけでも全然通じるものだよ。
だから勉強あるのみだよ!!話したいなら、昔の教科書や単語帳で勉強しちゃえ~
英会話学校通うのも何もしないよりかは、いいと思うよ。
返信する
まだまだ緊張の日々ですが (ともめぐ)
2008-01-09 12:51:17
>よったん
福岡からの応援ありがとー。再び旅立ちました。こんなことできるのは人生でそうないだろうな~。たぶんラストの留学だと思う。
よったん、事故には気をつけてね!!

>Hannahさん
やっぱりtodayをトゥダイって言っているよ(笑)
そしてセブ以上に多国籍!!ビックリしちゃうよ。

次の留学(カナダだっけ?)はセブとは全然違うと思うよ。でもCELIで学んだ英語は十分他の国でも通用するから、安心してね。

>なかけん
上陸しちゃいました!!
シドニーは本当に都会。セブと全然違うからカルチャーショックだよ(笑)いろいろ楽しんで、吸収してきます
うちの相方さんと、暇なとき遊んであげてね~

>Nobuさん
あけましておめでとうございます。
今度は違う国に行ってみました。セブとは全然違いますよ。物価は全然違います。
でもあたしセブでオーストラリアの生活必需品を買っていったのですが、シャンプーとかは大して値段変わらなっかった。重かったのに(笑)

オーストラリアは服が高い気がします。
なんでセブで買ったTシャツをがんがん着る予定です。CEBUって書いてあるけど、気にしなーい
返信する