ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヤブランの実・椿初咲き。 (20-0111)

2020-01-11 07:20:20 | 山野草

にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してま

どうぞ クリック して応援ください。

 

 
 
 

 ヤブランの実 宝石みたいでしょ!

 

今年 初咲きの椿です。  昨年髙さの調整で 刈り込みを強くしたんですが、けっこう蕾がついてました。

 

 

昼食です。

島原のうどんは、細麺頂き物です。 早く煮え 美味しかったです。

ちなみに徳島は、香川と並んで 太麺手打ちうどんの本場です。

 

 きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

 にほんブログ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« マサキの実 (20-0110) | トップ | ドイツ村公園 (20-0112) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2020-01-11 05:28:54
カレーうどん久し振りに食べたくなりました。
ヤブランの実はあまり意識して見たことが無いかも。
実物を見つけて見たくなりました
美しいですね。
応援!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-01-11 05:43:54
数年前、丁度今頃。
積雪して普段なら30分間で行けるところが
2時間かかりました。

今年は雪が降らないですね。
応援。。
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-11 06:30:16
綺麗な実でも増えたら困るので、昨日1か所のだけは実を集めてゴミの袋にです。斑入りに実が出来たら良いのですが、出来ません。
大輪の椿ですね。綺麗な色です。
うどんの本場にいらっしゃっても、他の地方のもですね。
ヤブラン (timata-sn)
2020-01-11 06:32:25
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

ヤブランの実が綺麗ですね!!
椿が咲いたのですね、八重の様ですね。
綺麗に咲いて居ますね!!
カレーうどん美味しそうですね、欲しくなりますよ!!
Unknown (山小屋)
2020-01-11 09:13:59
ヤブランの実・・・
確かに宝石のようでした。

Unknown (とんぼ)
2020-01-11 09:27:44
 ヤブランの果実は黒く輝きますね。振り返る人は少ないようですが・・
 ツバキの蕾がたくさんついてよかったですね。
Unknown (ローリングウエスト)
2020-01-11 14:05:14
来年から四国霊場巡りをスタートさせてみたいです。うどんも美味しそう!
まだ2020年になってまだこちらにお見えになっておられず寂しいですね~!またのご来訪をお待ちしております。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-01-11 20:51:54
ヤブランの実が綺麗ですね。
うどんが美味しそうですね。
麺類で一番好きです。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿