ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アセビ白花。(18-406)

2018-04-06 00:00:36 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村  






アセビ白花






アセビ馬酔木(Pieris japonica) とは ツツジ科 の 常緑低木。 開花期は 2月-4月









 満開の時でした。









最後です


 白花のアセビは、なんとも清楚で 美しい・・・みなさまにご覧いただけ うれしい限りです。

有難うございました。




にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 橋 水門 沈下橋(高知)&ヒメ... | トップ | 桜・レンギョウ&ツクシ (18-... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-04-06 05:36:58
昨日、白花のアセビに出会いました。昔家にあった馬酔木よりも花が大きな気がしました。姿良くお撮りですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-04-06 05:39:04
馬酔木の白はなんともいえないくらいに
可愛くて綺麗ですね。

応援。。
Unknown (山小屋)
2018-04-06 05:56:49
アセビの白花・・・
園芸種ですね。
お嬢さん育ちのようです。
アセビ (timata-sn)
2018-04-06 06:26:48
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、意外と暖かですよ。

アセビが咲いて居るんですね。
白花が清楚な感じで素敵ですね!!
今が盛りの花の様ですね!!
Unknown (とんぼ)
2018-04-06 07:33:10
 アセビの花が好きです。我が家にも植えているのですがこのようにきれいな花ではありません。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2018-04-06 14:20:03
こんにちは。
真っ白いきれいな馬酔木ですね。
珍しいです。
初めて見ました。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2018-04-06 15:42:39
清楚で美しいですね。
惚れ惚れします。

今日もお元気で~♪ 2☆彡

コメントを投稿