ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

シロソバ (23-0915)

2023-09-15 20:05:23 | 山野草
 

クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

昨年の9月でした、蕎麦の花を見に出かけたのでした

蕎麦の花。

 

いい感じでしょ 赤そばもありますが、 蕎麦は白花 がきれいです。

 

 

おろこ生えが、花を咲かせ植え付けて無かったんです。

今年も、お花を咲かせいる事 を願いたいです。

 

 

昨年86歳の兄を 亡くしておりますが、

本日悲報が入り、89歳の姉が 他界しました。 

末っ子の私・・・一人になるのです・・・。

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ツリフネソウ (23-0914) | トップ | ソバの花2 (23-0916) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソバ畑 (地理佐渡. .)
2023-09-15 06:30:08
おはようございます。

こちら越後でも見かけます。
ソバ畑。佐渡にいた時も見ました。
時期ですねぇ。
Unknown (kazuyoo60)
2023-09-15 07:05:21
一面に咲いた蕎麦畑を何度も拝見します。白い花が可愛いです。
そばの花 (幸せなさち)
2023-09-15 07:35:01
おはようございます
一面真っ白の蕎麦畑は遠くから見たことがありますが
近くでは初めてです
こんな可愛い花なのですね~
おはようございます~♪ (Mmerose)
2023-09-15 07:59:44
そば畑は見たことがありますが
お花を近くで見たことはなかったです。

応援☆彡
可愛いです (花ぐるま)
2023-09-15 08:26:46
傍の花、とてもきれいに撮られました
可愛い花ですね
私の近くでは毎年赤そばが咲きますがまだ暑いのでもう少し先になりそうです
Unknown (こた母)
2023-09-15 09:21:32
うんうん、蕎麦の花は、白いのがいいですね。
新蕎麦、食べたくなりました~。
徳島は、祖谷そばが有名ですね♪
Unknown (とんぼ)
2023-09-15 09:47:13
 そばの花ですね。久しく見ていないです。おいしいそばを食べたいなぁ・・
こんにちは! (hase)
2023-09-15 14:24:15
今日も暑いです。
蕎麦の花、この辺ではありませんが山梨方面に行くとみかけます。
美味しいお蕎麦食べたくなります。
Unknown (由乃)
2023-09-15 14:49:49
白そば綺麗ですね❤️
美味しいお蕎麦食べたくなりました
こんにちは (ディック)
2023-09-15 15:14:20
ちごゆり嘉子様
当方、双子の孫たちと同居しており、孫たちの保育園への送り迎えがあるほか、自分も病院通いが増えております。さらに孫たちが保育園から次々と感染症をもらってくるので、ここ3ヶ月ほど、自宅の庭の写真も満足に撮影できない日々が続いています。
私(72歳)の場合、「過去にブログに載せたときよりもよく撮れた写真が撮影できない限り、ブログは更新しません」と宣言して、読書とか、映画とか、音楽とかに専念して、ブログは更新しているときよりも休載している時期のほうが長くなっているのが現状です。
最近は体力復活のための運動にも力を入れており、もう少し涼しくなったら、またあちらこちら出掛けて、植物観察写真のほうにも力を入れたい、と思っております。

コメントを投稿