ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ロウバイと日本水仙(19-128)

2019-01-28 00:00:29 | 花木

クリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 



 ドイツ館迄歩いてみました。






道中に 咲いていたロウバイが素敵でして、葉もたくさん残っておりました。





 にぎやかに咲いたソシンロウバイです。









 これは清楚で 美しい日本水仙 でした。


このスイセン(水仙)は、ヒガンバナ科スイセン属の耐寒性多年草です。








みなさまに応援いただき、有難うございました。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
«  ピラカンサ(19-127) | トップ | お昼ご飯(19-129) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-01-28 06:01:26
水仙の香りがいいですね。
応援。。
Unknown (山小屋)
2019-01-28 06:06:22
ロウバイはこちらでも咲いています。
ニホンスイセンも・・・です。

ロウバイ (timata-sn)
2019-01-28 06:50:55
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

ロウバイが綺麗に咲いて居ますね、綺麗ですね!!
日本スイセンも咲いて居たのですね、可愛い花ですね!!
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-28 07:22:02
ソシンロウバイ、日本水仙、ともに重宝している冬場の花です。綺麗にお撮りです。
Unknown (とんぼ)
2019-01-28 08:44:31
 ロウバイを見ると春遠からじと感じます。
Unknown (せいパパ)
2019-01-28 08:49:27
どちらも真冬に咲く花
冬真っ盛りなんだなと感じます。
蝋梅の香り大好きです。
応援!
ロウバイ (greengreen)
2019-01-28 09:30:25
すきとうって奇麗です。
おはようございます! (hase)
2019-01-28 11:11:19
ソシンロウバイ、すきとうったかたまりのように見える
黄色・・・綺麗ですね。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2019-01-28 18:26:40
ドイツ館独特の雰囲気がありますね。
ロウバイや水仙いい香りでしょうね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (YAKUMA)
2019-01-28 22:35:19
ソシンロウバイの花、いいですよね~
水仙も咲いていて心も華やぎます。

コメントを投稿