ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ハーブゼラニューム(蚊香龍、カコウロン)

2011-05-07 19:34:40 | 出来事
 いい香りのゼラニュウムです。
かわいいお花を付けてくれました、昨日の毒草と違って、この植物は役にたちます!

 窓の下に並べておくと、夏に蚊が寄ってこないのですよ、蚊以外の小さな虫も、網戸に来なくなりますので、いいですよ。

 昨年小さい鉢を買ったのを土地にはなっておいたのが、大きくはびこっていますので、この時期 芽刺しをしたら、簡単に増やせそうです。

  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ハシリドコロ | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ (kazunori)
2011-05-08 05:39:28
ブームですね 蚊退治効果 除虫菊なみですね
kazunoriさん有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-05-08 07:37:10
除虫菊よく植えてましたよね!
あれよりも香りがいいですよ・・・ブームになっていたのですね!
昨年までその事を知りませんでしたのよ。
おはようございます (夢見る)
2011-05-08 09:07:17
ハーブは香がいいですね。
蚊除けにも成り、綺麗し最高ね。
夢ちゃん有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-05-08 12:32:56
蚊除けが、いい匂いで出来るなんて、
素敵だよねえ・・・
ゼラニュウム (kuni)
2011-05-09 07:10:15
色々な植物をよくご存知でいい勉強になります。
kuniさん有難う (ちごゆり嘉子)
2011-05-09 07:17:22
お花が好きなだけで~す

コメントを投稿