ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 庭の花Ⅱ小菊 ホトトギスほか (297)

2014-11-13 00:00:17 | 花だより
  ランキングに参加
 よろしければクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    ↓    
  にほんブログ村



先日の続きです。
 今庭に・・黄色の小菊がかわいいです。





 鉢からこぼれて・・地面に根を、はっています。









クフェア この花は冬弱くて・・枯れてしまいますが、なんとか根っこが残ってくれてます。


 
 もっと濃いピンクがあったのですが・・これだけ残ってもう10年近く咲いてます。







チロリアンランプ

 これは蔓でどんどん増えていくので、塀の外まで広がり困ってます。








ホトトギスは満開の時です。



   






  それでは、今日はこれにてです・・ 


 お付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~

よろししければ ↓ポチして応援下さい

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

   ↓  
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (10)    この記事についてブログを書く
«  秋はリンドウの花 (296) | トップ |  赤ソバ (298) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーちゃんママ)
2014-11-13 05:58:03
こんにちは!


素敵なお写真。
色とりどりで、見とれてしまいました。

うふふ。
自然界の美しさ。
最高ですね!

☆☆
おはようございます! (beso)
2014-11-13 08:26:30
小菊がたくさん咲いていますね。
増えていってるようで嬉しいですよね。

またホトトギスのお花も咲いて、ステキなお庭だと思いました。
Unknown (アトムパパ)
2014-11-13 08:49:34
こんにちわ。

色々なお花が咲いてますね!
土地に合うと、毎年咲きますよね!
Unknown (スーさん)
2014-11-13 09:57:46
こんにちは。
小菊が見頃でとても綺麗ですね。
P☆
Unknown (hirugao)
2014-11-13 10:04:03
今は小菊がちょうど見ごろですね~

仏さんのお花に切ってはいます。
こういう新鮮なお花があるとうれしいですね。

今朝はすごく寒いです・・・
黄色い菊 (花ぐるま)
2014-11-13 12:40:41
黄色い菊が可愛いです
黄色い色を見ているとこの晩秋の色に咥えるだけでなんて元気が出るのでしょう

ホトトギスも良く咲いていますね
多分わが家ではもう終わりました
Unknown (リサ・ママ)
2014-11-13 17:21:29
やっぱり菊を見ると、秋を強く感じますね~♪
日本の秋、いいですね~!!
ホトトギスも、見事~☆
きっと、お手入れがイイんでしょうね~(笑)
Unknown (kazuyoo60)
2014-11-13 18:07:44
中心が盛り上がって咲く黄色の菊、この咲き方大好きです。
クフェアは寒さで枯れてしまうこともありますし、運が良ければ生き残ってくれます。10年もですか。ご立派です。
ホトトギス、まだまだ元気ですね。残り花になってしまいました。
こんばんは (アイアイ)
2014-11-13 19:21:27
お庭でいつもお花が楽しめて良いですね。
黄色い小菊、チロリアンランプ、
散歩している時にもよく見かけますね
冬を前に元気に頑張って咲いていますね。
コギク (timata-sn)
2014-11-13 20:44:54
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、冷えましたね。

お庭の小菊が綺麗に咲いて居ますね。
可愛いですよね!!
長い間咲いて居て、楽しむ事が出来ますね。
次のピンクの花も可愛いですね。
チロリアンランプこれは長期間咲いてくれますよね。
ホトトギスも可愛いですね。
沢山の花が咲いて居て、癒されますね。

コメントを投稿