ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

白梅咲く (23-0303)

2023-03-03 21:23:09 | 山野草2

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

  土曜日の今日は 通所リハビリの日ですからお迎えが来ますので 行ってきます。

 

  ちごゆりのブログ (ameblo.jp)     に、お越し下されば 喜びです。 どうぞ宜しく お願い申し上げます。

 

 

 

 

 

先日の神山の白梅です。

きれいに咲き出しました・・・

 

 

 

これは同じ日、 下の公園での 梅花です。

 

 

 

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

今日 土曜日は 通所リハビリの日で、お迎えが来ますので留守にします

  ちごゆりのブログ (ameblo.jp)     に、お越し頂くと、有難いです。

     コメント応援も、よろしくお願い申し上げます。 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ジンチョウゲ (23-0302) | トップ | フキノトウ ・通所リハビリ。... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alplant)
2023-03-03 03:27:58
神山の桜は有名で昨年堪能しましたが、梅も綺麗ですね。福寿草の花も終盤ですね。福寿草の植え替えは休眠後の7月~10月半ばに行います。それまで、葉ができるだけ長く保てるように葉が水やりや風から倒れないよう支えなどをして保護します。葉をどれだけ長く保てるかが来年の花や株の増殖の決め手になると思います。また、休眠後の置場は日陰や棚下、水やりは加湿にならないよう控えめに行うのが大切です。
白梅 (幸せなさち)
2023-03-03 05:41:24
おはようございます
白梅がふっくらして綺麗ですね
神山町の子とは知らなかったので
検索してみました
桜も綺麗なところですね~
Unknown (kazuyoo60)
2023-03-03 07:13:10
神山の白梅、とても綺麗です。咲き掛け、私も好きです。
Unknown (とんぼ)
2023-03-03 08:56:02
 梅が見ごろになってきました。
 今年は桜の開花が早そうです。
Unknown (とんぼ)
2023-03-03 08:56:08
 梅が見ごろになってきました。
 今年は桜の開花が早そうです。
白梅 (花ぐるま)
2023-03-03 08:56:31
白梅の花、綺麗に咲いていますね
ズーム画像がきれいです
Unknown (溶射屋)
2023-03-03 09:33:58
ちごゆり嘉子の部屋さん

青空バックに白い花びらがとっても素敵です。

ポチッ!
Unknown (水無月)
2023-03-03 11:33:00
青空に白い梅の花が
映えますね。
暖かいとあっという間に満開に
なりますね。
おはようございます。 (hase)
2023-03-03 13:22:19
真っ白の梅の蕾がとても綺麗ですね。
晴れた空にとてもよく映えていますね。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2023-03-03 21:31:15
青空に映えてふっくらとした白梅が
とても綺麗ですね。

応援☆彡

コメントを投稿