ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

キバナアキギリ (22-1015)

2022-10-15 00:00:27 | 山野草

ランキング参加中です

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

水場から少し下り 水路横にこの花が見つかりました。

 

キバナアキギリ

 

 

キバナアキギリとは、シソ科アキギリ属に分類される多年草

 

 

 

 






クリック応援お願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« オタカラコウ (22-1014) | トップ | 高山船窪からの眺望 (22-1016) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-10-15 00:55:16
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援クリック。
Unknown (kazuyoo60)
2022-10-15 05:59:50
キバナアキギリ、可愛く咲いています。この花の姿が良いですね。
Unknown (とんぼ)
2022-10-15 06:26:29
 キバナアキギリですね。植物園でも花を見ることは稀です。
キバナアキギリ (timata-sn)
2022-10-15 06:59:26
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨マークは無い様です・

キバナアキギリが咲いて居たのですね、可愛いですね。
黄色の花が綺麗ですね!!
おはようございます~♪ (Mmerose)
2022-10-15 07:47:09
キバナアキギリは
サルビアみたいなお花ですね。
花色が素敵です。

応援☆彡
Unknown (溶射屋)
2022-10-15 11:01:20
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

舌を噛みそうな名前なんですね(;'∀')

ポチッ!
キバナアキギリ (やっちゃん)
2022-10-15 14:55:54
初めて見るお花のようです。
複雑な形のお花ですね。
キバナアキギリ (beso)
2022-10-15 20:37:10
こんばんは!

秋晴れでええ天気の土曜日でした。
お花の形が変わっていますね。
初見でした。

コメントを投稿