ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

イチリンソウ (18-509)

2018-05-09 18:54:56 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 




イチリンソウです。




ヤマシャクヤクの近くで咲いていましたので、格別可愛く思えました。

 

白色がとても美しいお花です。 





よく咲いていてくれました事。






 しべがまた きれいでしょう・・・



今日は終日 晴天でして 夕方仕事を終えてから 花畑の除草しました。
ほんの少し 見やすくなりました(苦笑)


みなさま‥イチリンソウにお付き合い下さり、有難うございました



にほんブログ村




コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ヤマシャク咲き終わりて・・... | トップ | フタバアオイ (18-510) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2018-05-09 05:56:09
イチリンソウ
ひっそりと~☆

可愛く健気に咲いてますね!
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2018-05-09 06:12:40
イチリンソウ
とても可憐な花ですね。
応援。。
イチリンソウ (timata-sn)
2018-05-09 06:35:52
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
雨がやっと上がった様で、良いお天気に成りました。

イチリンソウが咲いて居たのですね。
真っ白の花が綺麗ですね!!
蕊も可愛いですね!!
愛おしく感じられますよね。
Unknown (山小屋)
2018-05-09 06:40:13
イチリンソウはニリンソウより花が大きいです。
葉っぱに白い斑があります。
ニリンソウの血が混じっているのかもしれません。

Unknown (kazuyoo60)
2018-05-09 06:44:05
綺麗なイチリンソウです。近くにも咲いてると良いですね。
イチリンソウ (花ぐるま)
2018-05-09 07:47:08
お早うございます
イチリンソウはニリンソウに比べてお花も大きいし、ニリンソウほど群生が少ないですね

我家にもニリンソウは生えていますが、ほんのわずかです

白い色が本当にきれいです
コケモモもあるんですが花が咲きません、という事は実もなりません
千葉県では無理なのかも
Unknown (せいパパ)
2018-05-09 08:12:38
純白のイチリンソウは
美しいですね
写真で見ても美しいから
実際に目に前にしたらと思うと
良い眺めだろうな。
応援!
イチリンソウ (greengreen)
2018-05-09 08:48:37
イチリンソウが一輪咲いてて可愛いですね。
皆さまお早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2018-05-09 09:33:28
みなさまの応援コメントに
今朝の晴天・・・元気取り戻せます。
明日は脳トレ教室。 
明後日は、名古屋の甥と、東京の姪が揃って、家に来てくれます。
義姉の49日の法要を、徳島の寺で行うためです。

元気な笑顔で迎えたいです。

みなさま応援コメントを有難うございました
イチリンソウ (fukurou0731)
2018-05-09 10:09:17
ちごゆり嘉子様
おはようございます。
開田高原ではニリンソウはたくさん見るのですが、イチリンソウはまだ見つけたことがありません。
葉の感じが全く違いますね。
これからは気を付けて歩いてみます。

コメントを投稿