ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ツルムラサキの苗” (65)

2013-03-06 06:33:53 | 山野草
クリックをお願いします  
            ↓↓           
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村


今ハウスの中の様子です・・菜の花なのです ほぼ毎日出荷しております。




育苗ハウス!もうここまで・・ツルムラサキの苗が育っていま~す。


                            双葉が出る前です。





もう暫くで本葉出ますと、移植します。

、菜の花はもう少しで終了します。 近隣の菜の花農家さんでは、まだまだ出荷最盛期です。
 うちはもうすぐ切り替えますので、取り除きます。
早めに皆さまに貰っていただきたいので、連絡くださるか、柔らかくておいしい、菜の花を、
出来れば・・採りにお越しくださ~い。

 まだまだ・・おいしいですよ~。



ではきょうはこれにてです。また明日覗いてくださいね! ちごゆりは今日から3日間出かけて、おりませ~ん。
 皆さまコメントお願いしますね。皆さまの応援・コメントが毎日更新の励みになっていますので、ありがたく感謝しています。


 ☆^~~^皆さまに どうか神さまの守りが ありますように、お祈りします^~^☆

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« シコクバイカオウレン・・” ... | トップ | セリバオウレン (66) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2013-03-06 06:46:04
ハウスの中は菜の花の香りでムンムンでしょうネ♪

お出掛け・どうかお気をつけていってらっしゃい(゜-゜)!!
Unknown (もり)
2013-03-06 07:25:20
近くなら、菜の花をもとめて駆けつけますが、遠くて残念です。
Unknown (とんぼ)
2013-03-06 07:32:13
おはようございます。
ツルムラサキってどんな植物なのか?初めて聞く名前です。
温室で栽培されているということは食用になるのかな?
続報を楽しみにします。
おはようございます! (beso)
2013-03-06 08:16:24
春らしい天気が続いていますね。
昼間は気温が上がると思うと嬉しいです。

ハウスの中はきっと気温が上がるだろうなぁ~と思いながら見させてもらいました。
ツルムラサキの苗もハウス栽培をさてれるんですね。
菜の花はちごゆりさんの以前のブログで教えてもらったけどツルムラサキもされてるのを今回知りました。
次期の栽培 (kuni)
2013-03-06 10:08:09
次期の栽培はツルムラサキ栄養満点の作物と聞いていますが、一度見たり、食したいものですが、どんな料理に使うのでしょうか。
Unknown (kazuyoo60)
2013-03-06 12:09:59
双葉の上の種の殻、可愛いです。菜の花も花が咲いてきましたね。このころのも美味しいです。蜜を持ってるから甘いでしょう。
ツルムラサキですか。大昔に1度作ったことがあります。健康野菜と聞きましたので。
torakoさんへお返事遅れました。 (ちごゆり嘉子)
2013-03-11 13:38:06
菜の花の香りでムンムンでしょうネ♪>
出荷なので、花は咲かないうちに、摘みます。
もう終わりなので、これから咲きましたらきれいですよ。

もりさん遠いですよね! (ちごゆり嘉子)
2013-03-11 13:39:49
残念! また来る機会があれば、寄ってくださいね。
とんぼさんへ (ちごゆり嘉子)
2013-03-11 13:45:42
ツルムラサキってどんな植物なの?>
セイロンホウレンソウです。
栄養価というか!ビタミンが多く含まれ体にいいのよ。昔は紫色していて、少しクセがありましたが、
今では改良が進み、緑色となり、おいしくなっていますよ!まだそちらでは売られていないですか?
besoさんハウスは・・ (ちごゆり嘉子)
2013-03-11 13:49:59
今は大丈夫ですが、これからは大変!暑いですよ~。
かって食べてくださいね(笑)。
近くなら幾らでも差し上げますのにね。

コメントを投稿