ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

真っ赤な ブラシノキ (19-608)

2019-06-08 00:00:04 | 山野草
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
ブラシノキです
 
真っ赤っか 見事でしょ! 
 
 
 
 
 
ブラシノキ フトモモ科 ブラシノキ属 常緑小高木 樹髙:2〜5m
開花:5〜6月 オーストラリアが原産。
 
 
 
 
 
 
ブラシ そっくりです。
 
 
 
 
 
 
 
知人のハーブ畑の脇で 大きな木になっています。
 
 
きょうも応援コメント下さり 有難うございました。
 
良き日とされ お元気で過ごされますよう お祈りします。 
 
 
 
 
応援よろしくお願いします
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 野のスイカズラと庭のテッセ... | トップ | アカモノ (16-609) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2019-06-08 06:15:48
ブラシノキ・・・
これだけあればコップ洗いに不自由しませんね。
ニュージーランドではこの花が咲くとクリスマスが
くるといわれています。

Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-06-08 06:53:55
綺麗ですね!
間近で見たら見ごたえありそう。む
応援。。
ブラシノ木の花 (timata-sn)
2019-06-08 07:18:09
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、雨に成りそうです。

ブラシの木の花が咲いて居たのですね。
真赤な花が綺麗ですよね!!
言われる様にブラシそっくりの花ですよね!!
Unknown (せいパパ)
2019-06-08 07:57:52
初めてブラシの木を見たとき
この赤いのは何だろう?と
見たとき
不思議な木があるんだなと思いました。
応援!
Unknown (kazuyoo60)
2019-06-08 08:31:18
まだまだたくさんの蕾が見えます。豪快に咲いていますね。素晴らしい赤です。
おはようございます。 (hase)
2019-06-08 09:22:32
真っ赤なお花、ブラシの木、これは覚えやすい名前ですね。
ブラシノキ (green green)
2019-06-08 09:25:52
大きな木ですね。
たくさん赤いのが目立ちますね。
ブラシの木 (green green)
2019-06-08 09:28:03
https://ameblo.jp/prettygreengreen/entry-10904614000.html
Unknown (ローリングウエスト)
2019-06-08 09:51:54
ブラシノキを見ていると何か元気が出る感じがします。ついに梅雨入り宣言となりましたね!爽やかな季節がもう少し続いてほしいと思っていましたが致し方なしですね。花菖蒲・アヤメ・水蓮・紫陽花に心癒されましょう!
Unknown (hiro-photo)
2019-06-08 17:11:06
こんばんは。
大きな樹に花が満開になっていますね、見事です。
こちらでもブラシの木はありますが、こんなに多く花は付けていません。

コメントを投稿