ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ツグミ オオバン (1539)

2015-02-08 07:15:39 | 
 きょうはツグミさんです。

 
 よろしければクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    ↓    
  にほんブログ村
 



 けさの徳島は曇が多く 外は寒そうです。



  ツグミさんが あっち向き こっち向き しています。




 きのうのシロセキレイと同じ場所でしたが・・この鳥さんが先にいたんですよ。






 音を立てないように 息を殺して撮影!
少しづつ移動していて・・・何をみていたのかしら・・ いい感じでした。





 遊歩道横の川縁でした 





 わたしに気が付いて、木の上に逃げちゃいました。




川の中では・・オオバン君です。



 
  東に廻り込むとハウスうえにカラスです・。・ なんだか採りたくなかったけど・・悪さしないようだから
パチリ! 



 きょうも・・みなさまのご訪問に感謝します  最後までお付き合い下さりありがとうございました ♪*^o^*~♪
どうぞ・・明日も おこし下さい・・お待ちしています ~☆**☆~

よろししければ ↓ポチして応援下さい

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

   ↓  
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (14)    この記事についてブログを書く
«  鳥が続きセキレイです (1538) | トップ |  タンポポ なずな花 (1540) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2015-02-08 07:26:24
ツグミのツ日筋を伸ばして遠くを眺める姿が可愛らしいと思っています。オオバンとの出会いもあって楽しいひと時でしたね。
お早うございます (花ぐるま)
2015-02-08 07:53:21
ツグミは良く地上の虫などを食べるために黄の上にいるより下にいることが多いですね
私の方でもよく見かけます
オオバンも水の中で冷たくないのかなあ~
Unknown (siawasekun)
2015-02-08 07:56:21
ツグミ オオバン 、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Unknown (kazuyoo60)
2015-02-08 09:47:44
ツグミさん、覚えかけたかな状態です。実物は出会えません。お腹の模様は印象に残りますが、顔の違いを見分けなくてはです。
カラスは困ります。ゴミ荒しに飛んできます。殆どの家でネット掛けしてますが。野良猫も荒してるかもです。
ツグミさん (geengreen)
2015-02-08 12:34:29
近くから撮れたんですね

ジャストタイミングですね
Unknown (みどり)
2015-02-08 13:02:31
こんにちは
ツグミはミシガンの夏の鳥です。
ひょうきんなイメージで大好きですよ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Unknown (リサ・ママ)
2015-02-08 13:50:22
いろいろな小鳥さんたちの仕草の可愛さには、魅せられますね~♪
でも私は名前がなかなかはっきり分からなくてもどかしく、
先日、野鳥図鑑をやっと買って来ました。
買っただけで安心して、まだ、調べてませんけど~(笑)
数日、風邪で休んでました。ごめんなさいね~☆

Unknown (よっちん)
2015-02-08 16:00:06
今日の大阪は
朝から冷たい雨でした。

春は近いようで
なかなかすぐには来てくれないですね(*^_^*)

応援ぽち
Unknown (hiro-photo)
2015-02-08 18:19:44
こんばんは。
ツグミは川の近くに居るのですね…、以前水辺に居るツグミを写した事が有りますが、最近は見かけません。
カラスですか・・最近はカラスの数が多くなっています、こちらでも良く見ます、街中や川岸でも・・・・。
p
Unknown (アトムパパ)
2015-02-08 18:59:48
こんにちわ。

冬は、野鳥が良く見れますよね!
今日は、公園で野鳥を撮ってる方がいて、
ちょっと、オコボレに預かりました(笑)

コメントを投稿