ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヌスビトハギ ・ アキノタムラソウ ・ダイコンソウ・ ミズヒキ (19-812)

2019-08-12 00:06:18 | 山野草
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
 
ヌスビトハギ
 
 
 
 
ヌスビトハギは、マメ科ヌスビトハギ属の多年草。ひっつき虫のひとつである 
 
 
 
 
 
アキノタムラソウ
 
 
 
 
 
 アキノタムラソウは シソ科アキギリ属。
 
 
 
 
ぶれてボヤっと写せたのもどうでしょうか・・・(難) すみません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイコンソウは、ここにもでした。
 
 
 
 
 
 
ミズヒキ いいなあ・・・
 
      アケボノシュスラン見つからずでした? 
 
 
 
 
いつも応援コメント下さり 有難うございます。
 
きょうも良き日とされ お元気で過ごされますよう お願い申します 
 
 
 
 
クリックしてくだされば しあわせです 
 
 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« イワタバコ (19-811) | トップ | 不動の滝・もみじ滝まで(19-813) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2019-08-12 06:19:45
ヌスビトハギ・・・
風に揺れて撮りにくい花です。
ミズヒキソウ・・・?
ミズヒキでよいと思います。

ヌスビトハギ (timata-sn)
2019-08-12 06:25:22
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成る様です。

ヌスビトハギが咲いて居たのですね、可愛いですね。
アキノタムラソウも咲いて居たのですね。
ダイコンソウも咲いて居たのですね。
ミズヒキも咲いて居たのですね、可愛いですね!!
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-08-12 06:42:55
妻の実家に帰省しています。
今年は交通渋滞酷かった・・・
応援。。
Unknown (kazuyoo60)
2019-08-12 07:50:29
アキノタムラソウ、涼しげで良いです。ダイコンソウも可愛いです。野生のミズヒキですね。斑入り葉のは咲いています。
Unknown (サイモン)
2019-08-12 08:14:22
おはようございます☆

今日はTOKIOから見ています。
暑いですね~
南の国に避暑に行きたいくらいです(笑)
・・・冗談ではないところに温暖化の恐ろしさが・・・!
ミズヒキ♪
初見です。
暑いですが、花の季節は続々秋に突入です!
Unknown (とんぼ)
2019-08-12 08:50:51
 秋の草花が咲き出していますね。秋本番はもうすぐですね。この暑さが早くなくなるといいですね。
応援です (たんぽぽ)
2019-08-12 11:14:38
お元気ですか?毎日暑いですね
ぽち
今日も1位ですね♪
こんにちわ (green green)
2019-08-12 11:29:39
いろんな野草がいてますね
こんにちは~♪ (Mmerose)
2019-08-12 14:51:46
台風が近づいていますね。
お気をつけくださいね。

ミズヒキ以外は初めて見ました。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (ローリングウエスト)
2019-08-12 16:46:31
毎日暑いですね~!お盆休みはいかがお過ごしですか?暑さにぐったりですが山の花々が元気に咲いている姿を見習わなければ・・!

コメントを投稿