ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ドイツ館迄。 (20-1224)

2020-12-24 20:27:48 | 神社・寺

クリックして応援くださいね。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

大麻山を望みながら 北にまだ歩きます。

 

 

 

賀川豊彦 記念館

 

 

 

ドイツ館  です。

お山の上には、 ドイツから送られた ばんどうの鐘 (ドイツの鐘)が立っています。朝と夕の6時に 鳴ります。

 

皆さま今晩は 今日は、久しぶりの雨でだいぶ湿り喜びです。 今もしっかり降り続いてます。 

 

きょうも 皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

きょうもお元気で 良き日となりますように お祈りいたします

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ハダカホウズキ (20-1223) | トップ | トベラ&カキ (20-1225) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2020-12-24 05:03:21
ドイツ館のお山も紅葉ですね(^^♪
足大丈夫ですか!?
無理なさいませんように♡♡
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-12-24 05:14:56
お天気が良くてとても気持ちが良さそう!
賀川豊彦 記念館 (地理佐渡..)
2020-12-24 06:54:44
おはようございます。

賀川豊彦 記念館やドイツ館はご近所にあるの
でしょうか。田園の中にある感じで、どんなと
ころかを知りたくなりますねぇ。

それにしましても羨ましい風景です。
こちらは昨日の感じではあと10センチほど融け
れば雪は無くなるかなと言った感じでした。
今日で融け桐はしないかなぁ。午前中は晴れそ
うな感じなのですが..

ドイツ館 (timata-sn)
2020-12-24 07:20:42
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨の予報です。

ドイツ館迄歩かれたのですね、お元気ですね!!
ドイツの鐘も有るんですね。
近くには香川豊彦記念館も有るんですね、そちらの出身でしょうか?
Unknown (たんぽぽ)
2020-12-24 08:36:51
コメントと応援ありがとうございました♪
ぽち
Unknown (山小屋)
2020-12-24 08:41:20
ドイツ館・・・
どんな展示品があるのでしょうか?

Unknown (hirugao)
2020-12-24 10:50:17
コメントありがとうございました

コープ委員の企画で香川豊彦記念館に行きました。
ドイツ館も行ったと思います。

懐かしく拝見しました
こんにちは~♪ (Mmerose)
2020-12-24 16:03:01
いい景色ですね。
ドイツ館のことは
ネットニュースで見たことがあります。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (笑子)
2020-12-24 16:28:20
記念館の尖がり屋根が素敵な建物ですね(^_-)-☆
Unknown (とんぼ)
2020-12-24 20:30:16
 ドイツ間は歴史との関わりがある建物ですね。

コメントを投稿