ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

赤豆頂く・ポポーの実 (23-0505)

2023-05-05 05:45:27 | 頂きもの

ランキングに参加中です

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

よろしければ応援お願いします。

 

 

昨日は友人みっちゃんとこに呼ばれ、行ってきました。

 

赤豆の収穫でした お家の分と、娘さん達には、

渡してあるから、私の分残して置いてくれて たのです。

手伝ってくれて、たくさん もいで帰りました。

ピースは緑色ですが、なんですよ きょうさやから実をとりだして、

今年初の赤豆ご飯 炊きます・・・塩味に酒少々入れます。

 

 

先日お見せしたポポーの花が終わり、

かわいいが、生っていました  不思議な形でした.

またこれからが、楽しみなんですよ。

 

ランキングに参加中です

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

よろしければ応援お願いします。

AD
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 香川の池 (23-0504) | トップ | ノイバラは白い花 (23-0506) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤豆 (mcnj)
2023-05-05 06:36:56
お早うございます。

あずきではなくて、赤えんどうでしたか。
豆で食べるのですね。

ポポー,
韓国で、良くたべました。
あちらでは、初恋の接吻の味だと言っておりました。
始めて見ます (花ぐるま)
2023-05-05 08:30:52
鞘はグリーンで豆は赤い…初めての出会いです
美味しそう…
Unknown (とんぼ)
2023-05-05 10:04:59
 赤豆というのがあるのですね。
 先日植物園でポポーの花を見てきました。
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-05 10:05:46
エンドウの赤豆、綺麗な色なのですね。煮ても赤い色が消えないのですね。ポポーの苗が大昔にありましたが枯れてしまいました。
おはようございます。 (hase)
2023-05-05 10:34:48
赤豆エンドウ、初めて見ました。
ご飯に炊いたら美味しいでしょうね。
お豆のご飯大好きです。
Unknown (ばんば)
2023-05-06 21:39:51
赤い実のグリーンピースですか・・・
面白いですね~
豆ごはんにいいですね。
ちょっと食べてみたい~

コメントを投稿