ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 湿原のモウセンゴケ他(218)

2013-08-06 05:06:07 | 山野草
ランキングに参加していますので、よろしければ
↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村




モウセンゴケの花
 
 
 この小さく白いのが、モウセンゴケの花で~す。ごくごく小さいのですよ!





 これがモウセンゴケの葉 緑色しています 食虫植物ですよ!





 こちらは、赤っぽいお色でしょ!






 トンボソウですが、もう咲き終わっていました。




 花が落ちてしまった ツチアケビ 今年もきっと奇麗でしたでしょう。



 黄色いお花は、 ハンカイソウが・・・



こちらでは、一度も遭遇したことはありませんが、気をつけねば、なりませんね。


 ヒメヤブラン”といったかなあ・・



ヤブカンゾウ!・・橙色ではっきりとしていて目立ちますね。
一重なので、色は濃いですが・・ノカンゾウかなあ?




  きょうはこれにて・・・皆様見てもらい・・・ありがとうございました。
 
    ☆***後ほどブログに お訪ねさせていただきます***☆


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みがありますようお祈りします *∴*…*∞**



↓↓↓↓↓↓出来ましたらクリックをお願いします
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村




コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  湿原の花Ⅱ (217) | トップ |  睡蓮の 赤白ぽんと 咲きは... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2013-08-06 06:49:06
おはようございます。
モウセンゴケは植物園では見たことがありますが、自然界のものは見たことがありません。一度出会ってみたいです。
トンボソウというのもあるんですね。これも出会ってみたい花です。
観察会の卒業試験への準備に追われて思うような行動がとれません。
終了したら出歩きたいです。
Unknown (kazuyoo60)
2013-08-06 07:01:11
大昔、モウセンゴケらしいのを初めて見た時に小ささに驚いた記憶があります。
ツチアケビが生えてたのですね。ツチアケビの実には出会っています。初めての時は何かなと思いました。
マムシは大変です。足元を厳重にですね。一重がノカンゾウ、八重がヤブカンゾウですね。我が家のヤブカンゾウ、咲終わりです。
湿原から (kuni)
2013-08-06 07:12:20
夏の花はこれから まだまだ咲くことでしょう。
楽しみでです。
ではまた。
Unknown (yodogawasyuhen)
2013-08-06 13:57:31
こんにちは
自然界の花は色々楽しめますね。
モウセンゴケですか。
見たことが無いです。
一度探してみます。
とんぼさんへ。 (ちごゆり)
2013-08-07 00:50:57
卒業試験ですか!楽しい勉強会も、もう終盤ですね。
トンボソウは地味ですがね・・是非見てくださいね。
kazuyooさんお早う。 (ちごゆり)
2013-08-07 04:19:38
トンボソウは地味ですが、ラン科独特の花をつけますから、このお花にも、出会ってくださいね。いつもありがとうございま~す。
kuniさんありがとうございました。 (ちごゆり)
2013-08-07 04:28:35
湿原に新聞の募集でしたの?
参加してきたのですね!
いい勉強されよかったですね!
yodogawasyuhenさんへ (ちごゆり)
2013-08-07 05:19:39
来て下さり応援いただきありがとうございました。
自然の中でのお花って、素敵で・・元気もらえますよね!
 つづいて・・どうぞ
訪問おねがいします

コメントを投稿