ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アネモネとオキナグサ。 (19-309)

2019-03-09 00:11:39 | 山野草

 




アネモネの葉が 出てます 花茎も 伸びて 楽しみです。




 増えませんが もう何年も前から 赤色が咲きます。






 これはうれしい オキナグサです。



















全部で 5株 あります。


きょうは お花が待ちどうしい アネモネとオキナグサの 2種のご紹介でした。


みなさまに応援いただき、有難うございました。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



最後によろしければ、下の山野草をクリックして応援お願いします。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 椿が満開です。(19-308) | トップ | サンシュユ(19-310) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2019-03-09 02:28:57
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ。
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-03-09 06:11:21
今日は一日ですが福岡に出張しています。
Unknown (山小屋)
2019-03-09 06:29:32
新芽がでていますね。
開花が楽しみです。

アネモネ (timata-sn)
2019-03-09 06:48:47
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

アネモネが咲きかけて居るんですね。
オキナグサも咲きかけなんですね。
楽しみな事ですね!!
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-09 08:43:43
アネモネと翁草、元気な花芽たちです。賑やかで嬉しいですね。
午前中の皆さまにお礼申します。 (ちごゆり嘉子)
2019-03-09 14:13:08
晴れて気持ち良しです
怠けないで 少し歩いてきますね。
最近体力なくしています だめですよね。
早く皆さまのように 元気になりたいです。

いつもコメントで励まして貰え元気頂いてます 皆さま有難うございます。
Unknown (よっちん)
2019-03-09 15:59:25
今日は朝から梅の花を
撮りに出かけて来たのですが
気持ちのいい晴天で
ぽかぽかの陽気でした。

ああ、春なんだだなぁと思いましたよ^ ^

応援ぽち
Unknown (YAKUMA)
2019-03-09 16:28:12
オキナグサ、開花が待ち遠しいですね。
お待ちしております。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2019-03-09 19:22:28
お花が楽しみですね。
オキナグサは初めて見たかもしれません。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (根岸農園)
2019-03-09 20:22:45
お久しぶりでございます♪

少しずつ春がやってきているようで
お花たちの開花が楽しみですね~。
どれもまだ蕾なのに、
ちゃんと名前がわかるなんて・・・凄ぃ!o(≧∀≦)o

コメントを投稿