ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヒメフウロ・ミヤマハコベ・キツネノボタン・ヘビイチゴなど  (21-0615)

2021-06-15 00:00:28 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

6月6日

 

ヒメフウロ かわいいお花です。 

以前剣山登山口のオジサンから、鉢植えの小苗を一株頂き・・・何年か育てましたが、山の植物は平地では難しく いつの間にか消えてました。

 

 

ここでは、クモキリソウがだいぶ出ていました。

 

 

 

 

ミヤマハコベ

 

赤色は ヘビイチゴ

 

キツネノボタン 黄色お花は 目だって素敵ですから

元気 貰えますね。

 

 

タツナミソウだったかしら、 よく似てますが 違うかもです

 

 

 

キクガラソウ お花だ咲いておらず残念ですが、もう直ぐです。

 

撮影日から もう十日ほど経っているから、もう咲いているかも、見てこようかな?

 

庭のアガパンサスが、 綺麗に咲きだしています

 

 

 クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

きょうも皆さまに 祝福がありますように お祈りします。

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« オオトンボソウ・クモキリソ... | トップ | さぬき手打ちうどん丸亀。 (... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-06-15 05:01:44
ヒメフクロ
初めて聞きました。
綺麗な花ですね。
Unknown (せいパパ)
2021-06-15 05:18:36
アバカンサスは好きな花
紫陽花を見に行ったとき
まだ早くてつぼみだったな。
応援!
Unknown (山小屋)
2021-06-15 06:08:46
ヒメフウロ・・・
時々空き地などで咲いています。
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-15 06:13:45
アガパンサス、沢山の花茎、嬉しいですね。やっとポンだけです。まだ蕾の袋を被ったままです。
ヒメフウロ (timata-sn)
2021-06-15 07:20:55
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

ヒメフウロが咲いて居たのですね、可愛い花ですね。
ミヤマハコベと言うんですね、可愛いですね。
キツネノボタンと言うんですね、可愛い花ですね。
アガパンサスが咲いて居たのですね、早いですね。
Unknown (yukun2008)
2021-06-15 08:17:52
ヒメフウロが可愛らしいですね🎵、アガパンサスも遊歩道で見かけますが残念ながら車を停めて撮影出来ませんでした😓
Unknown (とんぼ)
2021-06-15 08:53:33
 キツネノボタン、タツナミソウ、アガパンサス以外は未知の花です。ありがとうございました。
おはようございます。 (hase)
2021-06-15 10:20:18
イメフウロ、キツネノボタン花も小さくて可愛いですね。
それに名前も可愛いです。
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-06-15 14:52:10
 暑い毎日ですネ

 「庭のアガパンサスが、綺麗に咲きだしています」

 今日撮って来ました
 和から無から無かったんです 良かったです
 
  有難う御座います

 ポチ 👏
アガパンサス (リサ・ママ)
2021-06-15 15:56:03
高知も庭のアガパンサスが見栄えするほど咲き出して来ました!!
日持ちが好いので、嬉しいです~(喜)

コメントを投稿