ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

剣山の花

2011-08-03 21:11:20 | 出来事

 

  8月1日キレンゲショウマ咲くの情報で、剣山に登りました!

  月曜日の曇り空にも拘らず、大型バスが、三台も止まっていた さすがキレンゲショウマは人気の花ですよね。 

あと車はまだ駐車場が屋根の下とかは、空いていた。 

   こつこつ下から歩き、お花を見つけながらゆっくり登りはじめました。 上のほうはガスがかかっていたが、雨は大丈夫みたい、殆んど花は無しでした。

1時間をかけ 西島駅に近づいた辺りから アザミ、オトギリソウなどが咲いていた。

お昼になっていて、ここのベンチで弁当を食べてからあとを、登り始めた。 

キレンゲショウマは美しく、3分咲きってところでした! ニッコウキスゲも素敵でした。

 

剣山の花

 

  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« キンロバイとギンロバイ | トップ | アロエの絵手紙 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剣山 (kazunori)
2011-08-04 05:28:07
有名な花拝見しました 遠路お疲れ様!
つるぎ (kuni)
2011-08-04 08:27:51
一人でしたか、フットワーク軽いですね、
花々気に入りました、お見事です。
kazunoriさん! (ちごゆり嘉子)
2011-08-04 14:01:43
遠いけど綺麗ですから、今いい時ですよ!
kuniさん有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-08-04 14:06:49
近所のお友達と2人でした 足は遅くて人の倍はかかるんですよ(苦笑)
 だからいつも、殆んど一人なんですよ。
剣山 (夢見る)
2011-08-04 18:18:01
キレンゲショウマを見たいものです。
ゆめちゃん! (ちごゆり嘉子)
2011-08-05 11:17:47
嫁ちゃん有難う! 今いい時だから、ちょっと足延ばして見ればいいよ。剣山は楽ですよ、少し車が長いけどね!
もったいない・・ (みく)
2011-08-10 06:57:45
汗して登って撮られた貴重な写真、居ながらにして
拝見させて頂けたなんて、幸運な私です。
お元気で、何よりです。
あと、8ヶ月子守が終わったら、膝が悪いので山に登るのは無理でしょうが、
あちこちと歩いて楽しみたいと思っています。

ニッコウキスゲ、皇后さまのお好きな花ですよね。
TVでその花に関した秘話を見て好きになりました。
皇后さま、広い広い慈愛の心で何人をもすっぽりと包み込む、
素晴らしいそのお姿が重なります。
ありがとうございます。
みくさん! (ちごゆり嘉子)
2011-08-10 11:25:53
有難うね、私も皇后様の優しいまなざしが、マリヤさまのように感じられます。お花で癒されてくださいね。

コメントを投稿