ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

センダン咲きて(19-517)

2019-05-17 00:01:17 | 山野草2
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加しています。
 
 
 
 
 ことしもセンダンが咲きました、
 
 
板東駅に 列車が入ってました。 その裏のお家の大きな木です。
駅構内に種が落ちたのか・・・右にセンダンのこ生えです。 
 
 
センダン(栴檀)Melia azedarach は、センダン科 センダン属 落葉木。
 
 
 
 
 
 
 
もう一枚 
  
すごく大きな木なんです。
 
 
 
 
 
応援よろしくお願いします
 
 
みなさま 今日もお元気で お過ごしくださいね。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ミヤマキケマンとスミレ (19-... | トップ | チドリソウ(19-518) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2019-05-17 05:14:55
栴檀の実は双葉より芳しい🎶

センダンの花初めて見させてもらいました!!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-05-17 05:41:04
花はとてもかわいいですね。
応援。。
センダン (mcnj)
2019-05-17 05:56:06
お早うございます。

これが、センダンでしたか。

初めて見ました見ましたです。

綺麗ですね。
Unknown (せいパパ)
2019-05-17 06:47:45
センダンは初めてです
この状態が咲いてる状態なのですね
ユニークな姿だな
実物を見てみたいな。
応援!
Unknown (kazuyoo60)
2019-05-17 06:51:22
センダン、細かい花で色が綺麗で良いですよね。自生しましたが、大きく出来ない場所、1枝だけ残しています。咲くかどうかは?です。沢山咲いて良い花と思いますが、今年咲かなかったら切ってしまうしかないと思っています。2度咲きました。
センダンの花 (timata-sn)
2019-05-17 07:17:21
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暖かな朝ですよ。

センダンの花が咲いて居たのですね、可愛い花ですよね。
淡い水色の様に見える花ですよね。
何故か大きな木が多いですよね。
Unknown (こた母)
2019-05-17 07:25:33
センダンですか~。
可愛いお花ですね♪
見られて良かったですね!
Unknown (とんぼ)
2019-05-17 09:25:00
 センダンが咲き出しましたね。初めて見たときはなんと優雅な花かと思いました。
センダン (green green)
2019-05-17 09:46:21
初めてみました。
ランキングのプロフィール変えましたね。
Unknown (たんぽぽ)
2019-05-17 10:05:20
かわいいお花ですね♪
ぽち
1位でした

コメントを投稿