ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

クリスマスローズ (23-0331)

2023-03-31 00:00:47 | 

ランキングに参加中です

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

 

散歩道のクリスマスローズです

 

 

中学校跡地で  今は児童館に使用してます

すぐ横には 運動場が残されてます

 

 

 

 

 

 

 

白花もまだ咲いていて素敵です 

 

後方には 水仙も咲かせてます。

 

 

 

これは 我が家の花でした

ランキングに参加中です

ポチして 応援下さいね・・・

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 八重ピンクの花木・ユキヤナ... | トップ | バイカイカリソウ・サイゴク... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (timata-sn)
2023-03-31 06:25:17
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、雨の予報は無い様です。

中学校跡地は今は児童館に成って居るんですね。
そこでクリスマスローズが咲いて居るんですね。
広い校庭なら何でもつくることができますね。
クリスマスローズ (地理佐渡..)
2023-03-31 06:36:21
おはようございます。

この花はこちらではなかなか見ないんです。
いつだったか見かけたときに、ああこれの
ことを言うんだなと一度見たことがあります。
こちらは雪のせいかなぁ。寒い時期の草花
にはあまり縁がない気がします。
廃校 (幸せなさち)
2023-03-31 07:10:50
おはようございます
昨日、テレビで
廃校になるところが年に300校もあると言ってました
寂しいですね
クリスマスローズが沢山でいいですね~
散歩道にもたくさん咲いていました
わが家はなぜか育たないのです😢
おはようございます~♪ (Mmerose)
2023-03-31 07:21:38
クリスマスローズ綺麗に咲いていますね。
我が家のは今年の開花は駄目でした。。。

応援☆彡
Unknown (とんぼ)
2023-03-31 08:08:21
 クリスマスローズが元気に咲いていますね。長く楽しめる花ですね。
Unknown (花ぐるま🌸)
2023-03-31 12:19:27
こどもたちも少なくなり、学校も寂しいですね❤️
クリスマスローズは、長い間咲いてくれるので助かります
まだ京都にいます🍀
今日は奈良の長谷寺へ行ってきました
此れから薬師寺に向かっています
お久しぶりです。 (taeko123)
2023-03-31 14:40:15
お元気ですか?
春爛漫の高季節ですね。
また楽しませていただきます。
コメントできたりできなかったり・・・
ここはできるかな?
こんにちは。 (管理人ちごゆり嘉子)
2023-03-31 15:29:44
timata-snさま
こちら晴れですが、室内では寒いです。
中学校跡地は、両親が留守の家庭の放課後の
児童保育に使ってい賑やかな声が聞こえています。

地理佐渡さま
クリスマスローズは、庭の花壇にです。そちらでは植えないのですね。

幸せなさちさま
年に300校もあると知ると寂しい事ですね。
この中学校は廃校でなく 2校が、合併して大きくなりましたのよ・・・
クリスマスローズは日当たりよすぎると無理です。

Mmeroseさま
クリスマスローズ お花咲かない年って有るようですね
 来年には咲いてくれるでしょうかねえ・・・

とんぼ  さま
 クリスマスローズは お花が長く楽しめます。


花ぐるまさま
 京都いいでしょうね・・・
奈良の長谷寺を楽しまれ・・・薬師寺へもですね
いきたいなあ

taeko123さま
コメント入ってましたよ・・・
だいぶ お元気になっています。
つたないブログですが、応援して楽しんでくださいね。


皆さまからのの応援コメント嬉しくてでした
有難うございました。
クリスマスローズ (beso)
2023-03-31 18:31:14
こんにちは
いい天気が続きますね。
クリスマスローズは赤色も白色もステキです。
長い期間咲いて楽しませてくれ、いいですよね~(^O^)

コメントを投稿