ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

そら豆・エンドウ・ムスカリ・ツクシ・ (22-0412)

2022-04-12 00:00:07 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

ソラマメ

 

 

 

 

エンドウ サヤマメの花は、赤色です。

 

 

 

ご近所さまの 畑です。

 

 

エンドウ でも、このピースの花は 白花です。

 

 

 

ムスカリ

 

 

畑の畦道に かわいく咲いて すてき!

 

 

 

ツクシ 畑に一度はえると、厄介な雑草です。

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« アケビ咲く (22-0411) | トップ | 北山を峠まで歩き。 (22-0413) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-04-12 04:39:52
何時もは咲く土筆も今年は見ないまま。
やはり、除草剤の効き目?
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-12 05:18:15
そら豆の花、沢山咲いて沢山実ってくれますね。可愛い豆の花です。赤紫と白のエンドウの花、元気で沢山咲いています。サヤエンドウも実エンドウも大好きです。土筆、畑に生えてきたら大変でしょうね。
ソラマメ (地理佐渡..)
2022-04-12 06:37:49
おはようございます。

豆類は当方でもなんとなく育てられる
かなと勝手に思っています。実は昨年
キヌサヤを試しましたが、結構うまく
いったのです。

雪も融けて、畑に石灰をまいて耕すま
でしたのですが、その後何もせずにい
ます。もう少し暖かくなってきたら何
か苗を買ってくるかしてみます。

毎年畑ってこんな感じでのんびりと相
手をしているのです。ダメですね。無
計画で。
Unknown (ローリングウエスト)
2022-04-12 07:09:45
マメの花ってこんなに可愛いですね!この週末も昨日も初夏のような陽気でした。一年で一番過ごし易い季節を平和のありがたさを噛みしめながら健康に過ごしていきたいものです!爽やかな空気を吸って春爛漫を楽しんでいきましょう!今日も相当に気温が上がりそうですね~。暑さに体が慣れていないので要注意!
Unknown (とんぼ)
2022-04-12 07:30:57
 ソラマメやエンドウ豆の花をじっくりと見たことがありません。ありがとうございました。
豆の花 (花ぐるま)
2022-04-12 07:52:54
こんにちは
豆の花ってどんな豆でも可愛いです
スイートピーも豆の花なんですよね~凍会は
大きく撮られてびっくり豆でした
Unknown (山小屋)
2022-04-12 08:35:26
そら豆の花・・・
最近みる機会がなくなりました。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2022-04-12 09:03:17
ここ10年ほどソラマメは植えていないので
久しぶりにお花を見ました。
絹さやは我が家も同じ赤花です。
今年は失敗しました。。。

今日もお元気で~♪ ☆~
今朝もお礼です。 (管理人ちごゆり嘉子)
2022-04-12 09:17:06
見て貰え嬉しく感謝です。
今からリハビリに行ってきます・・・
うちまるさまはじめ 皆さまからの
 応援有難うございました。
おはようございます。 (hase)
2022-04-12 09:27:15
春の花達が咲き彩がきれいですね。
こちらではもうムスカリの花もすっかり枯れてしまいました。

コメントを投稿