ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ホトケノザ・収穫されないスダチ。 (23-0219)

2023-02-19 00:00:15 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

ホトケノザの花。

 

 

お顔の 面長も いいなあ・・・

 

 

これ スダチ のようです

結構 大きく なっていて 何だろうかと?

 

 

スダチだと思います。

勿体ないなあ・・・ 木も弱るでしょうに かわいそうですよね。

 

 

ホトケノザのお花って かわいいなあ・・・。 


2年前には、梨園わきに 白花が・・・あったんですが、今年はまだ見つかりません。

 

今日もよろしくお願いします

ブログ村ランキングの応援お願いします。                 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 市役所に行き・猫アレックス... | トップ | 昨年の積雪の想いで (23-0220) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんぽぽ)
2023-02-19 01:49:03
かわいいお花ですね♪
ぽち
Unknown (とんぼ)
2023-02-19 05:54:41
ホトケノザを逆さまにして見ると兎さんに似ていますね。今気が付きました。ありがとうございました。
Unknown (とんぼ)
2023-02-19 05:54:44
ホトケノザを逆さまにして見ると兎さんに似ていますね。今気が付きました。ありがとうございました。
ホトケノザ (幸せなさち)
2023-02-19 06:24:09
おはようございます
ホトケノザ、可愛いですね~
私も先日撮って来ました
白いホトケノザ、見てみたいです
Unknown (kazuyoo60)
2023-02-19 07:08:22
ホトケノザ、可愛い花ですが、退治し終えました。持ち主の方がおられないか、収穫できなくなっておいでなのかと想像します。我が家の柚は低く育てていますが、それでも脚立は必要です。こちらは随分と大きな木に見えます。
ホトケノザ (timata-sn)
2023-02-19 08:01:11
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も小雨が降って居ます、寒いですね。

ホトケノザが咲いて居たのですね、可愛い花ですよね。
最近は何時も咲いている感じですよね。
スダチが生って居ても収穫がされないんですね。
可なり大きく成って居る様ですが、もったいないですね!!
ホトケノザ (地理佐渡..)
2023-02-19 09:16:37
おはようございます。

春を感じる野草の姿です。
こちらでも道端などで見かけますが、
もう少し時間がいりましょう。
そちらはさすがに早いです。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2023-02-19 17:06:43
ホトケノザはよく見かけますが
よく見ると可愛いですね。
スダチもったいないですね。

応援☆彡
こんにちは~♪ (Mmerose)
2023-02-19 17:06:47
ホトケノザはよく見かけますが
よく見ると可愛いですね。
スダチもったいないですね。

応援☆彡
Unknown (YAKUMA)
2023-02-19 19:17:35
ホトケノザの花、可愛いですよね。
この色といい形と言い、雑草とは呼びたくありません。

コメントを投稿