ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 パッションフルーツ キンレンカ(171)

2014-06-20 05:21:43 | 旅行 名所 旧跡 公園

お早うございます。

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
 にほんブログ村



今日も珍しいですよと言うよりわたしが始めてみました!
パッションフルーツのお花と、まだ青いのですが・・・実・・・です。
          

お花は、先日ご紹介しました・・とけいそうとよく似たお花ですしたのでびっくりでしたよ!




これは教会の裏庭でして ・・河村牧師が植えたそうです ・・まだ2年目か3年目だとおもいます。 今年は食べるんでしょうかねえ?


 順調ですよね(喜)









つぎは、キンレンカです。今年刺し芽をしたばかりですのに・・早くもが・・お花をつけましたのよ!






これも花が咲いていてますのよ・・ちいさくて地味なお花です 残念ながら・・お花の名前は、聞いておりましたが・・忘れてしまってましたが・・

 これはウチワゼニクサといいます・・とんぼさんと友人からも、思い出させてもらいました。




 チャットテールも冬越しが出来ていて・・だいぶ増えておりますよ 猫のしっぽのような・・
真っ赤なお花が可愛いでしょ♪




マーガレット? ご近所から頂いて始めの花がこれです。





ガク紫陽花です 緑のしっかりした葉っぱの縁がギザギザになっています。




これでお終いです ゼラニュームにカミキリムシさんがとまっていましたよ・・・





きょうも最後までお付き合い下さり・・みなさまありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、またのおこしを・・お待ちしています ~☆**☆~


ランキングに参加中です
よろししければ↓↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (14)    この記事についてブログを書く
«   ミッキマウスノキ&デイゴ... | トップ |  アンティテョーク&アリウム... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2014-06-20 06:17:59
おはようございます♪
パッションフルーツの実
どんな味がするのか気になります(*^_^*)
☆~
パッションフルーツ (万博健太郎)
2014-06-20 06:19:31
パッションフルーツの果実が熟すのが楽しみですね~~~^^。
Unknown (ムームー)
2014-06-20 06:29:17
トケイソウとそっくりさんですね。
実が熟すのが待たれますね。
初めて見せていただきました。
実が出来るのはゴーヤを植えましたが今年は
植えていなくて楽しみがないですわぁ~
今からでも何か植えようかしら。
Unknown (アトムパパ)
2014-06-20 08:00:27
こんにちわ。

パッションフルーツ、美味しい実が成るといいですね!
カミキリムシさん、捕まえるとキーキー鳴きますよ!
Unknown (とんぼ)
2014-06-20 08:04:47
おはようございます。
パッションフルーツは食べられるトケイソウですね。
どんなお味がするのでしょうか?
キンレンカがもう開花ですか、強い花ですね。
6枚目の花はウチワゼニクサだと思います。
アジサイを楽しめる時期になってきましたね。
Unknown (kazuyoo60)
2014-06-20 14:17:19
実がなってます。素晴らしいです。前に植えましたが実が着かないので、もう植えません。
ウォーター・マッシュルームで覚えました。ウチワゼニクサの名前も持ってますね。チドメグサに似てますし。
マーガレットの品種は多いですね。もしかしたらフランスギクかもしれません。
葉がギザギザ、珍しい品種をお持ちです。
このゴマダラカミキリは最高に悪さです。モミジ他、庭木を食害して枯らします。
Unknown (リサ・ママ)
2014-06-20 14:36:07
パッションフルーツは、トケイソウにそっくり!!
実が食べられるから、2度お得??(古っ)
キンレンカは、生育が早いですね~♪
マーガレットは、今は1輪だけど、きっとたくさんお花をつけるでしょうね~☆
私の大好きなお花なんです~(笑)
パッションフルーツのお花 (greengreen)
2014-06-20 15:07:21
トケイソウに似てますね

どんな実がなるのでしょうか
楽しみです
Unknown (kabu360)
2014-06-20 17:14:02
こんにちは
1枚目はパッションフルーツですかー(^.^)
南国の花と云う感じです 花と言うより
生き物と云う感じに思いました(汗)
キンレンカの赤も濃くて情熱を感じさせますね
そう思うとガクアジサイの花は変わってますけど
見慣れてるせいか普通に感じます
応援ポチ
Unknown (もり)
2014-06-20 19:12:02
パッションフルーツは名前と写真は何回か見て知ってましたが、実際に見たら感激しそうです。
カミキリムシは久しぶりに見ましたが、こちらでは殆ど見かけません。

~ぽち

コメントを投稿