ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

モチツツジ (21-0114)

2021-01-14 00:00:09 | 山野草

クリックして応援くださいね。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

モチツツジ

 

山に入って やっと見つかるのが このお花です。

 

 

 

きっと強い木でしょうね 新芽も開きつつです。

 

 

寒く無いのかしら・・・

 

 

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

きょうも お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 梅の花 (21-0113) | トップ | サルトリイバラ (21-0115) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-01-14 05:21:46
ツツジを見ると春って感じ!
もう少しの辛抱ですね。
モチツツジ (timata-sn)
2021-01-14 06:39:29
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

モチツツジと言うんですね、可愛い花ですね!!
花弁に紅を付けた様で、素敵な花ですね!!
モチツツジ (地理佐渡..)
2021-01-14 06:54:14
おはようございます。

こんな冬に咲くのでしょうか?
だとしましたらすごいことです。
今朝の天候はいかがでしょう。
予報通りですと晴れていますかね。

こちらは曇りと小雨という感じです。
昨日から安定的に0度以上の気温とな
っていますから、徐々に雪が融けてい
ます。

まだたくさん積もっていますが、融け
ていく風景に胸をなで下ろしていると
ころです。

Unknown (山小屋)
2021-01-14 09:27:43
もうツツジですか?
そちらは随分暖かいようです。

Unknown (ちごゆり嘉子)
2021-01-14 09:46:34
皆さまにお礼申します。きょうは晴れていますが、庭の野菜などは真っ白でした。
風邪がやっと治りましたので、少しお出かけは買い物から始めたいと思います。
今日のモチツツジは、真冬から一部咲いていたりしますので、かわいくて不思議です。
いつも早朝から応援コメントを有難うございます。
おはようございます。 (hase)
2021-01-14 10:33:50
お風邪が治ったのですね。
気を付けてお出かけくださいね。
こちらも今日は3月下旬の気温とかで暖かくなりました。
モチツツジというお花が寒い中咲いているのですね。
葉はまだ茶色なのに花を付けるのはすごいですね。
Unknown (とんぼ)
2021-01-14 10:34:43
 モチツツジは通年咲いているのかと勘違いしそうですね。
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2021-01-14 14:21:22
モチツツジ、もう咲いてるんですね、
実家の裏山に登ってゆくと沢山咲いていました、ピンク色の可愛らしい花、触れるとねちねちと手に触れる感じが好きではなかったけど花は好きでした、懐かしいです、この頃は故郷をよく思い出します、歳ですかねぇ(*^-^*)
こんにちは~♪ (Mmerose)
2021-01-14 15:02:47
このお花は冬でも開花するのでしょうか。
元気なお花ですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (サイモン)
2021-01-15 18:54:20
こんばんは☆
冬場に咲いていてビックリです。
ツツジは強い種類が多いですが。
暖冬で勘違いして震え上がっていることだと。

コメントを投稿