ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 リンドウがつづきます”(256)

2013-09-13 00:00:46 | 山野草
ランキングに参加していますので、よろしければ
↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



 昨日に続きアカリプタさんの撮影です・・素敵なリンドウが2種類。



 先ずは、アサマリンドウ(朝熊竜胆) リンドウ科リンドウ属の多年草です。




 昨日のリンドウより少し淡いブルーがなんとも言えずやさしく感じませんか!






次はこれって きれいなお花でしょう・・・


これもリンドウなんですよ!


これを見て下されば分かりますでしょうか! 小さな小さなお花のツルリンドウですよ

 このリンドウが見つかれば、秋到来ですよ! 幾つもお花をつけていま~す。





    皆さま今日もありがとうございました。
 
☆***後ほどブログに お訪ねさせていただきコメントさせていただきます***☆


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みがありますようお祈りします *∴*…*∞**



     ↓↓↓↓↓↓クリックをお願いします
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
«  リンドウが咲いて秋です(2... | トップ |  ハナイカリ(257) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-09-13 00:15:24
おはようございます♪♪

リンドウ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
おはようさん! (torako0770)
2013-09-13 05:42:34
朝一~^^:
優しい花に癒されました、ありがとう♪
リンドウ (kuni)
2013-09-13 05:56:57
アサマリンドウとピンクのツルリンドウに癒されました。
ありがとう。
Unknown (とんぼ)
2013-09-13 06:11:40
おはようございます。ツルリンドウは初めて見ました。
薄紫のリンドウなんですね。
ありがとうございました。
秋到来 (やっちゃん)
2013-09-13 07:48:52
つるりんどうの薄紫がなんとも素敵な色合いですね。
うれしい季節、到来ですね。ありがとう。
Unknown (もり)
2013-09-13 07:50:30
ブルーのリンドウもいいですが、秋の到来を告げる小さな花のツルリンドウも素敵ですね!

リンドウ (greengreen)
2013-09-13 08:31:31
アサマリンドウ、ツルリンドウ
どちらも綺麗で可愛いですね

アサマリンドウの色すごく綺麗です
Unknown (アトムパパ)
2013-09-13 08:33:17
こんにちわ。

ツルリンドウなんて、見たこと無いです。
薄紫の可愛いお花ですね~。
Unknown (彦星)
2013-09-13 09:17:21
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜
アサマリンドウ♪やツルリンドウ♪を巧く捉えたショットですね。☆ъ(*゜ー^)v♪

ツルリンドウは先日撮って来ましたが・・・
こちらには アサマリンドウが無いので羨ましいです。(*'‐'*) 笑^^

応援♪ポチッ☆彡
Unknown (kazuyoo60)
2013-09-13 10:42:32
ツルリンドウには出会っています。浅間リンドウ、清楚です。
花屋の切り花リンドウも良いですが、野生のに出会うのは嬉しいですね。

コメントを投稿