ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

最明寺の萩 (20-0928)

2020-09-28 06:12:45 | 山野草と木々

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

先日の萩原寺の帰りに もう一ヶ所寄って見ました。

 

 

香川の方に教わった 最明寺さんでした。

 

 

このお寺さんには、萩が・・咲いておりました。 

 

白花の萩が、とてもすてきでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいでしょ。夫も嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお寺さんでは、山門の屋根のふき替えに、一枚千円を募っていましたので、萩がうれしくて 7枚分寄進させていただきました。 お礼に売り物のおはぎを2パックと、奥さまが作ったという ドクダミ茶も2パックを下さり 有難く頂いて帰りました。

 

 

 

 

きょうも 皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 中津万象園 (20-0927) | トップ | 美濃田の大橋渡る。 (20-0929) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-09-28 06:21:00
大株で長くしだれた枝です。白い萩が沢山咲いて良い雰囲気ですね。
最明寺 (timata-sn)
2020-09-28 06:34:43
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、朝晩は涼しく成りました。

最明寺へ行かれたのですね、ハギの花が咲いて居たのですね。
ムラサキの花・白の花が咲いて居たのですね。
綺麗ですね!!
Unknown (山小屋)
2020-09-28 08:00:23
きれいなハギが待っていてくれて、
よかったですね。
ご主人、初登場でしょうか?

Unknown (サイモン)
2020-09-28 10:54:38
おはようございます☆
萩の時期は、たくさん植栽されているところは見事に花が咲きます。
こちらもピーク時は凄いことだと。
こんにちは! (hase)
2020-09-28 13:32:59
萩の花きれいに咲いていますね。
スマートですてきな旦那さんですね。
Unknown (由乃)
2020-09-28 13:39:25
こんにちは
美しい萩の花、素敵ですね
ご主人様も見惚れてらっしゃいますね
Unknown (リサ・ママ)
2020-09-28 16:16:57
紅白の萩が、とってもきれいですね~♪
短い盛りの時を、ご夫婦で愛でられて、良かったですね~(喜)

こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-09-28 19:01:57
萩が見事に咲いていますね。
お寺さんに寄進なさったんですね。
きっと功徳があると思います。

今日もお元気で~♪ ☆彡
寄進 (地理佐渡..)
2020-09-28 19:07:55
こんばんは。

訪問ありがとうございました。
ご無沙汰していました。

寄進

そうかぁ、やはりあるんだなと
思いました。ハギの風景が嬉し
くてとありましたが、その信心
が幸運をもたらしてくれると思
います。

とうとうご主人もブログに登場
ですねぇ。この際様々な場面で
登場してもらったらどうでしょ
う(笑)。ほのぼのとしたご夫
婦の様子を垣間見させていただ
きました。


Unknown (kumutomato)
2020-09-28 19:46:03
こんばんは、

ハギの花の群生が素晴らしいです。
白花はあまり見掛けませんが、ここには白花も沢山咲いていますね。
大分涼しくなってきましたので、花散策も楽になってきましたね。
ポチ!!

コメントを投稿