ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ソルボンヌ(大輪のユリ)・ガザニア・ホタルブクロ (185)

2014-07-04 05:06:22 | 花だより
お早うございます。

     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
     にほんブログ村


 昨日はよく降ってくれました 被害の出ている地域もありますので、喜んでばかりではいけないのですが・・お花はうれしそうです。


 けさは お庭のお花を数点どうぞ!です。

先ずは・・オリエンタル系のソルボンヌというのでしょうか・・ピンク色のユリです カサブランカといって買って来ましたが、どうもその名前は間違っていると思います。
 今年で3回目の開花です。

 カサブランカの大きさなのですよ 3本出ておりますから、楽しみにしておりましたら、咲いてくれました。
          



 蕾の固いのが、まだ二本ありますので、しばらく楽しめます。 
ユリの前の蕾は 花臭木・・ボタンクサギ(蕾)です。
 
ちょこんと、一つだけピンクのお花を開かせていましたよ。




 その横には、ホタルブクロも咲いております。




 今年初めて植えたアガパンサスが・・軒先で一本だけお花を咲かせてくれました。
1
 花壇の真ん中に、まとめて植えたものには、まったく花がありませんので、また来年の楽しみと、思ってます。



このマツバボタン(鉢植え)も3年目と思いますが、強いものでしょう 今年もちゃんとお花を咲かせてくれました。




今日の最後です オレンジ色の濃いお色がうれしいです。 一株だけのガザニアです。
          




きょうもお付き合い下さり感謝です みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆**☆~

ランキングに参加中です
よろししければ↓↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« パッションフルーツと吼える... | トップ |  マーガレット・朝顔 & 庭の... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2014-07-04 05:48:55
お庭の可愛い花達
癒されました、有難う♪
Unknown (溶射屋)
2014-07-04 05:53:04
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます!

綺麗に咲いている花をみるとこちらも元気がもらえますよね(^^)

ポチッ!
お庭の花 (万博健太郎)
2014-07-04 06:17:10
相変わらず、お庭にはお花がイッパイですね^^。
昨夜、月下美人が咲いたよ~~~^^。
Unknown (チーちゃん)
2014-07-04 06:46:18
おはようございます♪
可愛い花がたくさん咲いて
ステキなお庭ですね(*^_^*)
☆~
Unknown (アトムパパ)
2014-07-04 07:21:05
こんにちわ。

綺麗なユリですね!
我が家のユリは、今年は咲いてくれませんでした。

ユリって、数年は綺麗に咲いてくれますよね!
お早うございます (花ぐるま)
2014-07-04 08:17:55
私の所でも~ユリが大きな花を咲かせていますが
もうスカシユリは終わり、今はカサブランカ系の
ユリが大手を振っています

ボタンクサギも咲いていますね~
わが家も今朝見ると花をつけていました

雨が降るのでユリの花も下を向いています
雨はそれほど強くもないですが、被害が出た地域の方大変ですね
お見舞い申し上げます
Unknown (もり)
2014-07-04 08:35:26
こちらも、よく降ってます。

ピンクでカサブランカの大きさだと、迫力がありますね。
こちらでも、今あちこちでユリの花を見かけます。
ユリの花を飾ってるカフェが近くにありますが、一週間くらいたつと種類が違ってるので、毎回楽しみにしてます。つい最近飾ってあったユリはソルボンヌと言う名前でした。

~ぽち
Unknown (とんぼ)
2014-07-04 09:26:46
おはようございます。
華やかなお庭ですね。ユリの良い香りが漂っていることでしょう。しばらく楽しめそうですね。
ボタンクサギは大きな花の塊になりますね。暑さを忘れさせてくれますね。
アガパンサスは我が家にもあります。一株いただいたものが増えてきました。今年は7本の茎の先に花をつけて今咲いています。
花々 (kuni)
2014-07-04 09:46:50
花のある生活は心を癒してくれます。 
 ゆうゆう いいですね。
 
応援 ★
お庭の花 (greengreen)
2014-07-04 11:39:10
百合とかたくさん咲いてて綺麗ですね

コメントを投稿