ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ネムの花 (23-0702)

2023-07-02 00:13:25 | 花木

ランキングに参加中です

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

きのうのアカリプタさんシモツケに、たくさんの応援を有難うございました。

今日は、6月26日(日)撮影のネムノキです よろしくお願い申します

 

 

 

ネムの花が、咲きました

 

 

 

ネムノキ(合歓木、合歓の木、)はマメ科ネムノキ亜科の落葉高木。

 

 

 

ちょうどよい咲き具合の時に、出会えました。

 

今日はネムの花でした

 

ランキングに参加中です

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« シモツケ・シモツケソウ (2... | トップ | アカメガシワの花 (23-0703) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネムノキの花 (timata-sn)
2023-07-02 05:57:58
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、暑く成りそうです。

ネムノキの花が咲いて居ましたか、綺麗ですよね。
7月に成りましたね、今年も前半が終わりました。
早いですよね。
timata-snさま (ちごゆり嘉子)
2023-07-02 06:09:42
こちら晴天で暑くなりそうです。気をつけないとです

今朝も応援コメントを有難うございます、私は教会で日曜礼拝があります。みなさまのご健康の守りをお祈りさせて頂いてきます。
Unknown (とんぼ)
2023-07-02 06:45:37
 ネムノキの花が咲きましたね。夜に咲くと聞いたことがありますが本当でしょうか?
Unknown (kazuyoo60)
2023-07-02 07:00:51
大木のネムノキ、緑の中に綺麗な花の色です。
ねむの木の季節 (地理佐渡..)
2023-07-02 07:37:50
おはようございます。

そうですね。もう7月ですからねぇ。
以前の職場へ向かう通勤ルートでは
よく見たものです。今はもう見るこ
とないなぁ。
Unknown (溶射屋)
2023-07-02 08:20:42
ちごゆり嘉子の部屋さん

本当に綺麗に咲いていると思います(^.^)

ポチッ!
この暑い時に咲く花 (花ぐるま)
2023-07-02 09:06:09
ネムの花ってこんなに暑い時に咲くんですよね~
これはマメ科なのでこの種をまくとねむの木が出てきます
でも家では大きな木になるので育てられません
近くで見られても、家に植えると大変ですよね
可愛い花です
おはようございます。 (hase)
2023-07-02 10:09:01
ねむの木の花これから咲きますね。
夏の花ですが淡いピンク色でとても綺麗な花好きです。
お寺に行くと途中に咲いているのを見かけます。
ねむの木 (beso)
2023-07-02 18:18:32
こんにちは

暑い1日となってる阪神間です。
ネムの花はいいですね。
今年は毎年咲いてくれる場所に見に行ったんですがもう〜ほぼ終わりかけできれいな花は見れなかったんですよ。
こちらで花を楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2023-07-02 20:24:47
ネムノキのお花は
ほわッとしていて
素敵な景色を作ってくれますね。

応援☆彡

コメントを投稿