ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

レンコン田 ハコベ咲く (19-110)

2019-01-10 00:00:27 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
下の山野草をクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 







冬のレンコン田です。





蓮の花の後の蓮台 あの穴には種が入っておりましたのよ。





ハコベの花 レンコン田の畦道でした。










何て すてき❣  この花って・・・かわいいでしょ!






最後追加は ミミナグサも 咲きそうなっていました。



みなさまに応援いただき、有難うございました。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



にほんブログ村




コメント (16)    この記事についてブログを書く
« マサキの実かわいい・アオキ... | トップ | コウノトリさん(19-111) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (nanami)
2019-01-10 05:21:32
今年も 読み逃げばかりかも? それでもよろしくお願いします
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-01-10 06:01:23
ハスも冬は枯れちゃって
でも、あぜには沢山の花が!
応援。。
Unknown (山小屋)
2019-01-10 06:45:09
冬のレンコン畑・・・
凍るとまた違った雰囲気を演出してくれます。

茎が赤いのでコハコベでしょうか?

野の花たちは (花ぐるま)
2019-01-10 08:17:09
野の花はもう光の春を感じ取っていて着々と花の準備ですね
ハコベの花は可愛いです
ミミナグサも可愛くて大好きな花
早く春が来るといいですね~
レンコン田 (timata-sn)
2019-01-10 08:36:05
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうです。

レンコン田の冬景色は枯れたものが、残って
居る様で寂しいですね。
もう少しすると植え付けがされるんでしょうね。
ハコベの花が咲いて居るんですね、可愛いですね!!
最後の花はミミナグサと言うんですね。
Unknown (とんぼ)
2019-01-10 08:49:17
 レンコン畑は枯れても絵になりますね。

 あぜ道には春を待つ野草が育っているのですね。
Unknown (せいパパ)
2019-01-10 09:02:58
レンコンの収穫期ですね
寒いのに水に浸かって頑張ってる農家さんは
逞しいな。
応援!
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-10 09:17:11
蓮根大好きです。蓮の実甘納豆も大好きです。ハコベやミミナグサ、小さな花を綺麗にお撮りです。
蓮根は部位によって味が違いますね。餅持ちした味が好きです。
Unknown (sumomo)
2019-01-10 09:20:51
こちらに来てレンコン畑を見るたびに、
あのあたりをバスで通ったなあと
いつも思い出します。
今の景色はこのようなのですね。
はこべの花 (やっちゃん)
2019-01-10 16:15:58
きょうは寒いですが、お花を見ると春が近く感じられますね。寒暖さがはげしいので健康にお気をつけくださいね。

コメントを投稿