ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 シュウカイドウ咲き (15214)

2015-08-02 00:00:33 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 

山道で可愛いお花 シュウカイドウが咲いていましたよ!
             



たくさん群生です




             
              蕾もいいでしょう



        可愛いピンクに 黄色いポイントが・・・いいですよね!





みなさま最後までおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (14)    この記事についてブログを書く
«  ヒナノキンチャク・ヒメヒ... | トップ |  けんがいの花 (15215) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-08-02 04:42:30
おはようございます

こちらの赤いお花、
シュウカイドウというお名前なんですね~!
キュートな花姿とあまり見かけないような形が
珍しく素敵だなぁと思います^^

中央の黄色がよく映えますね☆
Unknown (せいパパ)
2015-08-02 05:36:38
シュウカイドウのピンクの花が
山歩きに時に
出迎えてくれたら
ホッとしますね。
シュウカイドウ (kuni)
2015-08-02 06:18:21
綺麗なピンクで可愛い。
 
  応援★
Unknown (山小屋)
2015-08-02 06:44:45
シユウカイドウ・・・
これからまだまだ楽しめる花です。
かわいい花ですね。
Unknown (とんぼ)
2015-08-02 07:10:22
もうシュウカイドウが咲き出しましたか…
秋はしのび足でやってきているのですね。
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-02 10:55:38
シュウカイドウが可愛いです。葉も涼しさを感じさせてくれるでしょう。
我が家では葉焼けもおこしますが、まずまず元気にしています。
Unknown (スーさん)
2015-08-02 11:10:47
こんにちは。
シュウカイドウのお花、小柄でとても綺麗ですね!
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
P☆
シュウカイドウ (beso)
2015-08-02 11:28:15
アツイ日が続きますね!

シュウカイドウの花に出会えるとうれしいですよね。
ピンクの可愛いお花は森の妖精みたいです~(^◇^)
秋海棠 (ひげ爺)
2015-08-02 11:38:02
秋海棠がもう咲いているのですね。
わが庭のものは漸く小さな蕾が付き始めました。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2015-08-02 12:11:13
こんにちは。
山道で出あったシュウカイドウですね。
仰るように可愛い花です。
和歌山は相変わらず暑いです。

コメントを投稿