ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

キツネノマゴ (22-1130)

2022-11-30 00:12:38 | 山野草

ランキングに参加しております

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

キツネノマゴ

 

キツネノマゴって 不思議な名前でしょ・・! 

 

 

 

キツネノマゴ (狐の孫) は、キツネノマゴキツネノマゴ属の一年草である。

 

 

 
 
これも キツネノマゴです

 

ランキングに参加しております

ポチして 応援下さいね・・・


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ヤクシソウ (22-1129) | トップ | クコの実と花 (22-1201)  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-11-30 06:02:20
キツネノマゴ科の花が有るので、名前は馴染みです。が、キツネノマゴには出会ってないと思います。
キツネノマゴ (地理佐渡..)
2022-11-30 06:41:08
おはようございます。

たぶん見ているんでしょうけど
印象が薄かったです。名は聞き
知っていたんですが。
Unknown (とんぼ)
2022-11-30 07:12:46
 キツネノマゴが寒さに負けずに元気に咲いていたのですね。
キツネノマゴ (timata-sn)
2022-11-30 07:38:36
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨は上がって居る様です。

キツネノマゴが咲いて居たのですね、可愛い花ですね。
未だ実物を見た事がないんですよ。
Unknown (Mmerose)
2022-11-30 14:55:10
不思議なお名前ですね。
何に由来しているんでしょう。
優雅で素敵なお花ですね。

応援☆彡
Unknown (alplant)
2022-11-30 21:21:14
キツネノマゴがまだ咲いているのですね。矢張り徳島は暖かいのですね。
いつもご覧いただいて有難うございます。今年も早や明日から12月ですね。
Unknown (alplant)
2022-11-30 21:25:16
コウヤボウキは半木と言われる植物で草と木の中間の植物ですね。山の低地の山麓などで良く見かけます。

コメントを投稿