ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヒイラギナンテン (20-0211)

2020-02-11 00:00:49 | 山野草2

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

 

 

 

柊ナンテン つぼみが膨らみ 楽しみです。 

 

間もなく咲きそうです。寒くてお花も咲いてくれませんが、咲いたら載せますから見て下さいね。その時にアロエのお花も、お見せ出来そうです。

 

 きょうも 皆さまからの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうか今日もお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

 にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ナンバンハコベ 残しておきた... | トップ | 黄梅 (20-0212) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-02-11 06:30:15
今日の記事にヒイラギナンテンを載せました。少し開花してきました。
Unknown (山小屋)
2020-02-11 06:43:48
黄色い花から元気が貰えます。
開花が楽しみです。
Unknown (サイモン)
2020-02-11 07:08:37
おはようございます☆

今年は、冬の植物が皆元気です。
厄払いの柊南天♪
嬉しいですね~
ヒイラギナンテン (timata-sn)
2020-02-11 07:38:12
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

ヒイラギナンテンの蕾が膨らみかけて居るんですね。
元気をくれる黄色の花、楽しみですね!!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-02-11 07:49:04
柊にもナンテンができるのかぁ~
初めて知りました。
応援。。
おはようございます! (hase)
2020-02-11 10:04:00
ヒイラギは魔除けに使いますよね。
こんな蕾や花が咲いたヒイラギはみたことが有りません。
お花を楽しみにしています。
Unknown (せいパパ)
2020-02-11 15:29:18
ヒイラギは葉っぱの印象しかないです
花はどんな感じなのかな?
応援!
Unknown (とんぼ)
2020-02-11 18:18:12
 我が家の柊ナンテンは咲きだしましたよ。
Unknown (コタロー)
2020-02-11 20:20:03
どんな花が咲くのでしょう♪
楽しみだなぁ。
青森、いいですよ。
年に4~6回は飲みに行きます☆
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-02-11 20:27:34
ヒイラギナンテンの開花が楽しみですね。
久しぶりにお花を見るので楽しみにしています。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿