ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

彼岸花 (19-922)

2019-09-22 00:19:23 | 山野草
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
 
 
 
 
 
登山口に、ヒガンバナでした。
 
10日も前でしたので、家周りでは、まだ咲いておりませんでした
 
 
 
 
 
ヒガンバナは、ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草である。
曼珠沙華とも呼ばれる。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの クロアゲハが、まい いい感じでした。
 
 クロアゲハが、舞とまり 美しく ラッキーでした。
 
 
 
 
 
 
いまでは、この彼岸花 近くの田んぼの畦でも 咲き始めています。
 
 
 
 
皆さまいつも応援コメント下さり 有難うございます。
 
きょうも良き日とされ お元気で過ごされて下さいませね。

 

 
 にほんブログ
クリックしてくだされば しあわせです
 
 
 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« シギンカラマツ (19-921) | トップ | キノコ3種 ヒメツチガキがか... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (timata-sn)
2019-09-22 06:06:14
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、台風の影響と思います。

彼岸花が咲いて居たのですね、真っ赤な花が綺麗ですよね!!
今年は暑かったので花の咲くのが、遅れて居る様に
感じますよ。
でも名前の通りここ数日冷えて居るので、一斉に
咲いて居るんでしょうね!!
Unknown (山小屋)
2019-09-22 06:23:46
ヒガンバナ・・・
今年は少し遅いようです。
例年なら咲いているのですが、群生地として
知られている巾着田でも咲いていないようです。

Unknown (たんぽぽ)
2019-09-22 06:39:53
ヒガンバナとクロアゲハ、素敵ですね
こちらはまだ咲いてません
ぽち
今日も安心の1位ですね
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-09-22 06:54:57
宮崎県内のホテルにいますが台風の影響
で窓に叩きつける雨。

それでも今日は仕事をしなくては・・・
Unknown (とんぼ)
2019-09-22 07:18:22
 ヒガンバナにクロアゲハが止まっている写真が素晴らしいですね。こんなのを撮ってみたいなぁ‥
Unknown (よっちん)
2019-09-22 08:35:01
せっかくの日曜日ですが
昼から仕事で出かけます。
ああ、仕事に台風と
気が重い日曜日ですわ。

明日は彼岸花を撮りにいきますが
台風と雨が心配です。

応援ぽち
Unknown (kazuyoo60)
2019-09-22 08:55:08
ヒガンバナが綺麗です。沢山咲いていますね。クロアゲハが2匹も来たのですね。ナミアゲハは3-4匹も、小さな雑草園を飛ぶことはありますが、黒いアゲハは頻度が低いうえに、いつも1匹です。
クロアゲハ (green green)
2019-09-22 09:11:40
曼珠沙華とクロアゲハナイスショット。
もう曼珠沙華咲いてるんですね。
曼殊沙華 (花ぐるま)
2019-09-22 09:12:25
こんにちは
私の方でもまだ曼殊沙華は咲いていません。
今朝はやっと咲く高さに茎が伸びました
もうすぐでしょうね
クロアゲハと曼殊沙華のショットがいいですね
おはようございます。 (hase)
2019-09-22 09:57:45
彼岸花きれいですね。
地元ではまだ咲かないですね。
急に出てくる花、楽しみです。

昨日の花、声楽家の歌なので一般には知らないかもですね。
うっとりするような」歌なんですよ。

コメントを投稿