ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ギンモクセイ (20-0209)

2020-02-09 09:46:23 | 山野草と木々

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

 

 

ギンモクセイ

 

 

友人のお家のギンモクセイに花がついてました。

 

 

 銀木犀(ギンモクセイ)という植物が存在します。

金木犀は銀木犀 の変種 。 開花時期  9月~10月 ... 。

ギンモクセイは、少し遅れて咲くようです。

 

 

 

今頃の花じゃないのになあ・・・今年はなんだかお花が変です。

 

 

 

 きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

どうぞ クリック して応援ください。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ヤグルマギク (20-0208) | トップ | ナンバンハコベ 残しておきた... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2020-02-09 00:03:47
この時期のギンモクセイ、
変ですね~?
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-02-09 06:34:41
え~!
秋の花が今時期に…
Unknown (山小屋)
2020-02-09 07:07:34
ギンモクセイ・・・
ウスギモクセイというのもあります。

Unknown (kazuyoo60)
2020-02-09 07:20:05
気温が変だからでしょうね。我が家にギンモクセイはありませんが、1月終わりからヒイラギの花が咲いていました。ブログ記事にしたとこと、大阪でも咲いていたそうです。
ギンモクセイ (timata-sn)
2020-02-09 07:36:37
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、この冬一番の冷え込みの様です。

ギンモクセイが咲いて居るんですね。
この時期に咲くとは珍しいですね!!
近年時季外れの花が段々と増えて来ましたが、
ここに来て多く成りましたね。
Unknown (とんぼ)
2020-02-09 07:44:56
 ギンモクセイが今頃咲くのですか?確かに何か異常な気候ですね。
おはようございます! (hase)
2020-02-09 09:42:29
金木犀は銀木犀が変化した木なのですね。
今年はいろんな春の花が早いようですね。
花が咲いたら良い香りがするのでしょうね。
ギンモクセイの花 (beso)
2020-02-09 18:10:42
こんばんは

ギンモクセイノの花がねぇ~
季節が変やからでしょうねぇ~
中山寺奥之院参道もツツジの花が咲いてます。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-02-09 21:42:29
今咲く時期じゃないですね。
気候のせいかおかしいですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿