ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

コセリバオウレン (1941)

2015-02-10 04:21:17 | 山野草
 
 よろしければクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    ↓    
  にほんブログ村
 ☆画像の無断使用は、ご遠慮下さい


7日夫と高知に行ってきました・・ アカリプタさんの案内で、お花に出会ってきました。


朝7時10分自宅を出発 高知南国に着いたのが、9時20分でした。高知ではアカリプタさんの車に載せてもらいましたので、お話伺いながら楽しく現場まで移動でした。

 きょうはコセリバオウレンから・・ご覧くださいね。 現場に着くと もうその辺り一面に群生であり
・・付き添いの夫は、山野草が、こんなに咲いているのを見た事が無い人なので・・
 これはすごいと・・驚いてました・・


     





  
 わたしは 思っておりましたより だいぶ小さいのに、驚きました・・写真だけでは判らないものです
写真撮るのが大変なくらいでした。


     








 みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
  あしたも、お楽しみにどうぞ!・・お待ちしています ~☆**☆~



よろししければ ↓ポチして応援下さいね
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

   ↓  
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (19)    この記事についてブログを書く
«  タンポポ なずな花 (1540) | トップ |  絵手紙 (1542) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-02-10 04:46:45
おはようございます

決して目立つ存在ではありませんが、
繊細さの光る可憐なお花^^
歩いていて見つけられるか、見つけられないかの
さりげない主張が可愛らしいなぁと思います。
おはようさん! (torako0770)
2015-02-10 05:56:45
小さな可愛い白い花~
遠路行かれたかいがありましたね!!
コセリバオウレン!! (kumutomato)
2015-02-10 06:08:59
お早うございます。
高知に来られていたのですね。
同じに日に同じ場所に見に行かれていたようですね。
アカリプタさんは、花にも詳しいので、いろいろなところを案内して頂いた事でしょう!!
私は山に行くつもりでしたが、急遽 予定変更でコセリバオウレンを見に行って来ました。
ちごゆり嘉子さん達が見学した後です。
ポチ^^!!
Unknown (せいパパ)
2015-02-10 06:11:14
本当に地味に群生する花で
主張が少なく感じます。
辺り一面が真っ白にならない
地味な感じが素敵な印象なのでしょう。
春の妖精 (山小屋)
2015-02-10 07:34:06
まさに春の妖精ですね。
こちらではもうすぐするとセツブンソウが咲きます。
3月初めの頃落ち葉の下からからいい顔を出してきます。
その次はアズマイチゲ、カタクリと続きます。
いずれも春の妖精と呼ばれている花たちです。
Unknown (アトムパパ)
2015-02-10 07:51:30
こんにちわ。

コセリバオウレン、可愛いお花ですね!
高知って、自然が豊かですね~!
大好きな花 (花ぐるま)
2015-02-10 08:00:24
セリバオウレンは大好きな花です
もう咲いているんですね~

春一番の花、可愛いです!!
Unknown (とんぼ)
2015-02-10 08:16:43
コセリバオウレンの群生ですね、素晴らしいですね。いつまでも残るといいですね。
Unknown (kazuyoo60)
2015-02-10 10:32:23
コセリバオウレンの群落ですか。繊細な花が一面で、素晴らしいですね。
それにご夫婦でお出かけになったのもです。
コセリバオウレン (geengreen)
2015-02-10 11:19:27
可愛いお花ですね

蕊と花弁がこういう山野草に多いんですね

コメントを投稿