ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ガガイモ (22-1009)

2022-10-09 01:41:58 | 野の花

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

9月8日

ガガイモ 藍住町にてでした。

 


この花は色が濃くて…上板町友人宅のお庭にでした








 

 

ガガイモ科(APG分類:キョウチクトウ科)の多年生つる草。

長い地下茎があり、茎や葉を傷つけると白い乳液が出る。

 

 

 

‎皆さまの 毎日の応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 土手のツルボ (22-1008) | トップ | アメーバの「ちごゆりのブロ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-10-09 06:07:05
ガガイモの花、2色あるのですね。赤い方の花を多く拝見しています。
ガガイモ (timata-sn)
2022-10-09 06:39:33
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成る様です。

ガガイモが咲いて居たのですね、色の濃淡など色々と有るんですね。
可愛いですね!!
Unknown (とんぼ)
2022-10-09 07:37:20
 ガガイモの花色にも変化があるのですね。初めて知りました。
久しぶりに (地理佐渡..)
2022-10-09 08:50:46
おはようございます。

久しぶりにガガイモの花を拝見。
この後の姿も面白いですよね。
Unknown (hirugao)
2022-10-09 09:08:06
私も今年は見つけましたが花色は薄い方でした
実になる頃には刈られてしまいました
もし実が出来ていたらまた掲載をお願いしますね
こんにちは~♪ (Mmerose)
2022-10-09 11:37:23
ガガイモのお花は
面白い形のお花ですね。
初めて見たかもしれません。

応援☆彡
Unknown (由乃)
2022-10-09 21:11:53
こんばんは
ガガイモの花
初めて見ました
可愛いですね
Unknown (みかん農家)
2022-10-09 22:46:25
このところ畑でも、よく生えてきました。
応援ぽち。

コメントを投稿