ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

沖縄 Ⅳ 水牛

2011-04-20 06:51:25 | 出来事
南国らしく水牛! とても優しい目をしてましたよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« りんどうⅡ ハルリンドウ | トップ | 沖縄ワールドにて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2011-04-20 09:20:14
水牛って角が大きいのね!
畑を手伝うのかな?
ゆめちゃん有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-04-20 09:35:08
これは、サトウキビを搾る臼を引いていました。
農作業は機械化されていて、本土とおなじですが、昔はおそらく水牛であったのでしょうね!
水牛 (kazunori)
2011-04-20 15:53:12
昔は田んぼ・黍搾りの労力でしたが今も飼われているのですね 上板の岡田製糖所も昔は搾る機械にに牛を使っておりましたよ
kazunoriさん! (ちごゆり嘉子)
2011-04-20 19:20:45
 観光用でも、水牛は感動ものでしたよ! 

コメントを投稿