ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

冬の田圃とノゲシ (21-0107)

2022-01-07 00:00:08 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

1月2日 3か月ぶりの礼拝日でした。

 

 

 

 

ノゲシ  オニノゲシかな・・・

 

 

 

 

きつねうどん 秋月に寄って昼食 結構 美味しかったです。

 

クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 寅年&タネツケバナ・ハキダ... | トップ | 水仙とみことば・お餅。 (2... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-01-07 04:41:00
長閑な田園風景。
高徳線?
ノゲシ (timata-sn)
2022-01-07 06:48:58
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も薄曇りの様です、冷えて居ますよ。

長閑な感じの田園風景素敵ですね。
そんな中電車が走って居る、1両だけで長閑ですね。
ノゲシが咲いて居るんですね、これも引っ付き虫ですよね。
関西はやはりおうどんですね (花ぐるま)
2022-01-07 08:26:38
私もおうどんの方がお蕎麦より好きなんですよ
3か月ぶりで教会へ~
良かったですね。本当にお元気になられました!!
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2022-01-07 08:34:16
うちまるさま 
timatasnさま
花ぐるま さま
早くからのコメント応援うれしいです。
☆あの列車は高松徳島間の、高徳線です。
☆ノゲシは、すべての種類 実は綿毛なんです風に飛ばされ拡散されます。
☆香川に行って、ちょっと寄れば昼はうどんです。
みなさま 有難うございました。
Unknown (山小屋)
2022-01-07 09:26:05
葉っぱのトゲが鋭い・・・
オニノゲシですね。
この時期としては珍しいです。
Unknown (とんぼ)
2022-01-07 09:34:13
 ノゲシとオニノゲシは花は似ていますので葉の付き方で区別していますが、判断に迷うことがあります。
Unknown (kazuyoo60)
2022-01-07 09:37:33
青空ですね。静かな冬の景色です。ノゲシ、オニノゲシ、近くでは見なくなって、同定できません。紫の葉になって寒さに耐えています。元気な花もです。
Unknown (由乃)
2022-01-07 14:20:02
こんにちは
きつねうどん美味しそう
寒い時は温かなうどんがいいですね
こんにちは~♪ (Mmerose)
2022-01-07 15:19:06
寒い日にはうどんがいいですね。
美味しそうですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (せいパパ)
2022-01-07 17:39:00
うどん屋さんに行くと
キツネうどんを良く食べます
シンプルだけど大好きです。

コメントを投稿