ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

庭の福寿草咲き・ダルマ菊 (22-0303)

2022-03-03 00:00:51 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

福寿草 庭のがやっと咲きました。

 

 

年ごとに 小さくなっている気がします・・・

 

1株植え 3株に増えてはいますが、 もっとどっしりしていた苗でした。

 

 

 

すぐ横の ダルマ菊です これも貧弱になっていますから、植え替えが必要です・・・

手前のギザギザの葉は、チドリソウかもです。

 

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
«  トキリマメ?タンキリマメと... | トップ | 庭にツグミ (22-0304) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-03-03 04:09:44
それでも福寿草。
綺麗ですよ。
フクジュソウ (地理佐渡..)
2022-03-03 06:27:32
おはようございます。

春の日差しを受けてばっと開いている風景は
元気いっぱいです。誘われますねぇ。
Unknown (とんぼ)
2022-03-03 07:29:32
 フクジュソウはこちらでも満開です。
 達磨菊というのは見たことがないと思います。
福寿草可愛いです (花ぐるま)
2022-03-03 07:53:31
大好きな福寿草の花つやつやしていて元気が出ますね!福寿草は毎年咲いて呉れるので頼もしいお花です
お隣のダルマ菊にも頑張ってほしいですね
Unknown (山小屋)
2022-03-03 08:30:16
フクジュソウ・・・
笑顔いっぱいのようです。
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-03 08:32:22
福寿草、昔から喜ばれる花だからの名前でしょう。お日様大好きはよくわかります。
ダルマギクが好きです。増えてくれますように。チドリソウですね。我が家でも自生しているつもりなのですが。
Unknown (hirugao)
2022-03-03 09:22:59
福寿草がピカピカと咲いてくれましたね
春が来たヨ~と言っているようでとても嬉しいです
Unknown (みいはあ)
2022-03-03 14:20:48
フクジュソウ、本当にピカピカと輝いてますね。
黄金草と別名はないですか?(笑)
フクジュソウ、我が家の庭では一年で終わり二年目からはもう咲くことはなかったので、寒さにそれほど強くないのかな?

芽が出てきましたね。春ですね!!
ちごゆり嘉子様 (monkey)
2022-03-03 15:47:21
今日は。
フクジュソウがきれいに咲いて、良い写真をお撮りになられましたね。
素晴らしいです。
いよいよ本格的に春がやって来たようで、家でも枝垂れ梅が咲きだしております。
3回目の接種が済んで、半月が済みましたのでそろそろ写真を撮りに出かけと思って思っています。
福寿草 (幸せなさち)
2022-03-03 16:20:09
こんにちは
福寿草の花びらがつやつやしてて
とても綺麗ですね
庭で春が楽しめて、羨ましいです~

コメントを投稿