ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

山里の風景 茶畑&アザミとトキワハゼ (20-0521)

2020-05-21 00:00:33 | 山野草と木々

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

どうぞ クリック して応援ください。

 

 

山里の 風景は 変わりなしでした。

 

 

アザミです。

 

アザミが、咲き始めでした。

 

 

 

おばさんいるかしら   茶摘みは、まだでしょうか?

 

 

 

 

今年も 新芽が出揃ってました。 刈り取りが近いことでしょう。 又美味しい新茶を頂けます。

 

 

 

 

 

 

美しい トキワハゼも咲いてました・・・。

 

 

きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ユキモチソウ (20-0520) | トップ | ヨゴレネコノメソウ (20-0522) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山里の風景 (timata-sn)
2020-05-21 05:35:18
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、雨の予報はない様です。

山里の風景が捨て素敵ですね!!
田圃はまだこれからの様ですね。
アザミの花が綺麗に咲いて居ますね!!
お茶摘みこれからの様ですね、新芽が伸びて居るんでしょうね。
トキワハゼが咲いて居るんですね、可愛くて綺麗ですよね!!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-05-21 05:35:27
茶摘みの時期はGW頃ですからちょっと遅いですね
自家用??
Unknown (山小屋)
2020-05-21 06:21:07
里山の風景・・・
心が和みます。

Unknown (とんぼ)
2020-05-21 09:18:03
 このような里山風景がいつまでも残ってほしいですね。
Unknown (kazuyoo60)
2020-05-21 09:33:27
段々になった場所は水田なのでしょう。作業は大変でも水が変わる田んぼのお米は美味しいと聞きます。
お茶の新芽が綺麗、美味しいお茶になるでしょうね。
アザミもトキワハゼも綺麗です。
おはようございます。 (hase)
2020-05-21 10:01:14
お茶の新芽が出始めもう借り入れですね。
静岡ではもう5月初めに新茶が出ています。
今年はコロナの影響がありあまり売れないようです。
アザミが咲くと奇麗ですね。
Unknown (せいパパ)
2020-05-21 10:56:28
台地が広がる関東平野
この様な景色は全く無いな
良いところですね。
応援!
トキワハゼ (花ぐるま)
2020-05-21 12:51:44
可愛い花ですねトキワハゼ
田植えが終わり~山里は夏を待つばかりになりました
山里の風景 (mcnj)
2020-05-21 17:49:37
こんにちは。

いいですね。
ホッとするような景色です。
一番茶の茶摘みが、もうすぐなのですね。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-05-21 20:49:01
いい風景ですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿