ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

トウモロコシ

2023-06-07 00:00:46 | 花木

 

 
 
今年初めて マーケットで トウモロコシを 買ってきました 
 
 
昨夜 皮つきのまま レンジでチンして 甘くおいしく いただきました.
 
 
 
 

皮付きのまま レンジで5分。

 
 
 
 
 
今日のお花です 
 
 
ご近所のお庭のアジサイです
 上向きに咲き 勢いがあります。
 
 
 
 
 
我が家では、今一重だけです。
 
 
 
 
板野手前の藪で 破竹がとれました。破竹このタケノコ は、この日が初物でした。
 友人にお裾分けし・・・ タケノコの煮物に・・・しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 焼肉・白い月は満月 (23-0606) | トップ | 漬け梅・トウモロコシと庭の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (Mmerose)
2023-06-07 08:52:43
トウモロコシ美味しそう♪
破竹この間食べました。
美味しかったです。

応援☆彡
Unknown (kazuyoo60)
2023-06-07 09:22:09
トウモロコシ、大好きです。ポップコーンも時々買います。
大きな花房、立派な柏葉アジサイですね。破竹の時期ですね。お友達もお喜びでしょう。

コメントを投稿