ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ハマナデシコ (21-1217)

2021-12-17 07:37:25 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村にほんブログ村

 

 

 


  ハマナデシコは、葉っぱの光沢が素晴らしいです。

 

ハマナデシコ

 

 

残念! 咲き終わりでした。

 

 

 

 


 お花もいいですが 葉には 光沢あり ます。



ハマナデシコ ナデシコ科ナデシコ属の多年草 海岸の崖や砂地に生育する。



少し花のお色が 淡いのですが・・・





ナデシコのお花の この感じが好きです。

 



最後です

 

 

 

クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« アゼトウナ (21-1216) | トップ | クチナシの実 (21-1218) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2021-12-17 00:30:42
咲き終わっていたのは残念でしたね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-12-17 05:16:44
ハマナデシコ。
可愛い花ですね。
ハマナデシコ (timata-sn)
2021-12-17 06:17:28
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、この後回復する様です。

ハマナデシコと言うんですね、終わって居たのですね。
残念でしたね!!
Unknown (とんぼ)
2021-12-17 06:54:53
 ハマナデシコというのですね。初めて見ました。ありがとうございました。
Unknown (kazuyoo60)
2021-12-17 07:07:17
ハマナデシコ、良いですね。寒くなって花の色が濃くなっていますね。
海岸の植物、照りの有る葉が多い気がします。大好きな花です。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2021-12-17 07:34:03
ハマナデシコの花色と葉っぱ
綺麗ですね。
花色は好みです。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (山小屋)
2021-12-17 08:15:22
ハマナデシコ・・・
きれいな花ですね。
小さくて可愛い花 (花ぐるま)
2021-12-17 08:26:18
家でもハマナデシコはよく咲いてくれましたがもう花は終わってしまいました
矢張り徳島の海岸近くは暖かいのでしょうね
おはようございます。 (hase)
2021-12-17 09:25:00
ハマナデシコというお花ですね。
海岸端に咲く可愛いお花見せていただきありがとうございます。
Unknown (みいはあ)
2021-12-17 13:48:06
わあ。なんて可憐なんでしょ?
ナデシコだ!!
海岸端に見かけられるのですか?
全然見た事ないです。。見かけても気が付かないだけかな?

コメントを投稿