ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 わさび”ネコノメソウ3種”

2012-04-15 20:47:02 | 山野草
トクシマコバイモの帰り、水の流れる小さな谷に入って見ましたら、わさびがあり花のつぼみが出来ていました!これおしたしに出来るのになあと、一瞬思いまししたが・・・つぎにくる誰かさんのために、採るのは止めにした。
    
    
向こう側に渡ると、ご褒美かしら、可愛くきれいなシロバナネコノメが見つかりましたよ!そのまま下ると、またもやネコノメソウとヨゴレネコノメソウも咲いていました!
3種が一度になんて珍しい事ですから、うれしかったです。
       
     
     
     

     

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ヒゴスミレ | トップ |  さくら さくら” (Ⅰ) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコノメソウ (kazunori)
2012-04-15 21:13:13
凄く小さな花をコンデジで此処まで綺麗に撮影出来たものですね オドロキ 最近、めきめき腕を上げておられるちごゆりさんに乾杯したいです
ネコノメソウ (machan2012)
2012-04-15 22:43:22
ちごゆり嘉子さま
こんばんは!
ご訪問感謝。

ネコノメソウは高尾山に登るとみることが
できますが、仲間たちは最近山に登ることを
嫌がります。足が弱っているのです。

ちごゆり嘉子さんは足は大丈夫のようですね。

kazuさん! (ちごゆり嘉子)
2012-04-16 05:30:58
乾杯なんてありがとうです! 遅くにご酒ハ駄目ですよ お腹が出てきますよ
machan!ありがとう。 (ちごゆり嘉子)
2012-04-16 05:36:06
ここは花が多くて、ついつい頑張れますが、ちごゆりも同じくですから、きつい山にはまったく登れません
おはようさん! (torako0770)
2012-04-16 07:14:58
ネコノメソウ♪
初めて耳にする山野草ばかりです!
ひっそりと・・可愛いです!
次に来る誰かさんのために・・・山野草を愛でる人の掟ですネ♡
ネコノメソウ (ひめこまつ)
2012-04-16 08:24:41
ネコノメ3姉妹か3兄弟見事の揃いましたね。
torakoさん! (ちごゆり嘉子)
2012-04-16 08:29:50
ありがとうございます。結構ワラビやイタドリなどは摘んできますがね!お花に見つめられると・・・・。
この→♡は何処のあるんですか?IMEパットでは、見つからないのですが? 教えてくださいね!
こまつちゃん!おはよう。 (ちごゆり嘉子)
2012-04-16 08:35:05
シロバナ咲き初めを一つ見つけましたよ! ありがとう。
おはようございます (夢見る)
2012-04-16 09:15:39
わさびの花白くて綺麗です。
いろんなネコノメソウがあるのですね。
Unknown (もり)
2012-04-16 09:17:43
わさびを採らなかった御褒美ですね!

ネコノメソウ3種もそろって素晴らしいことです。

それにしても、小さな花を、良く見つけることが出来るのは、見たいと言う気持ちが強いからでしょうか。見習わなくては、と思うこの頃です。

コメントを投稿